結婚記念日でした❗️結局3軒目の締めは、マレーシアのラーメンで😄inマレーシア

グルメ情報
スポンサーリンク

おじさんとおばさんの結婚記念日の夜遊びは、まだまだ続きます。

昨日のチャイナタウン大人の隠れ家バーの記事は、こちらからどうぞ

結婚記念日でした🎉大人の感じの隠れ家バーへ😄inマレーシア
先日は、私たちの○十8回目の結婚記念日でした🎉 もう親と過ごした年月よりも、主人と過ごした年月の方がはるかに長くなってしまいました。 またこうやって今年もふたり元気にこの日を迎えることができて、心から感謝しています。 今年の結婚記念日は、趣...

バーを出たのは良いのですが、激しいスコールで、道は水が溢れていてすごいことになっています。

足は、びしょびしょになってしまいました💦

2軒目に入ったこちらのお店Pik Wah Bar & Cafeは、店内が雨漏りしていて、お店のひとが総出でお掃除中でした💦

チャイナタウンのお店は古いところが多いので、こんなことになってしまうのですね。

ここでも、乾杯🍻

スポンサーリンク

簡単なおつまみを食べました。

夜のメニュー(串焼きが中心)は、あまりお腹に溜まるようなものはないのかな。

このお店の外の席は、とっても雰囲気があります。

でも、この日はスコールのために外の席は使えませんでした。

ここのお店は、チャイナタウンに初めて訪れる観光客だったら、良いかな?

スポンサーリンク

と言うことで、飲み会の締めに選んだのは、やっぱりラーメンです😆

こちらは、Mee Tarik Restoranです。

前回、主人とチャイナタウンで飲み会をした時も、締めはここのラーメンでした。その時の話は、こちらからどうぞ

チャイナタウンデート②❗️締めは、チャイナタウンのラーメン屋さん😄atクアラルンプール
クアラルンプールのチャイナタウンへ、食事?いえいえ💦飲みにきた私たちは、最後の締めはこちらにやってきました。 チャイナタウンデート①は、こちらからどうぞ Mee Tarik Restoran(中国蘭州拉麺館)です。これまで何回も前を通ったこ...

お店をのぞいたら、お店の外も中もお客さんでいっぱいです。

店員さんに、人数を伝えたら、こっちに来て❗️と連れていかれたのは、お店から遠く離れた道の向こう側でした💦えー❗️

長く続くテントの中には、たくさんのお客さんがいます。

お店は、道の向こう側の奥の方に見えます。(黒いテントが出ているあたりがお店です。)

ずいぶんと、お店から離れています。

そんなに待たずに、Beef Ramen(牛肉ラーメン)がきました。(道路上のテントの中なので 暗くてちゃんと写りません)

スポンサーリンク

麺は、日本のラーメンとは違います。小麦粉を練って伸ばしたものなので、どちらかというと うどんに似ているかもしれません。

店頭で、おじさんが一生懸命麺を作っているところを見ることができます。

手作りの麺は、しこしことしていて美味しいです。スープは、薬草の味が効いているさっぱりスープで、これまた美味しいです。

Beef Ramen(牛肉ラーメン)14リンギ(約420円)

餃子も頼んでしまいました。こちらも、美味しかったです。

Fried Dumpling 16リンギ(約480円)

しかし、暗いテントの中で食べたので、ラーメンの中に何かが入っていても わからない状態でした💦まあ、マレーシアでしか体験できない面白い思い出となりました。

チャイナタウンには、まだまだ私たちの知らない世界があるのねー❗️なんて話しながら、雨の上がったチャイナタウンを後にして帰宅しました。

夜のチャイナタウンの赤い提灯の光が、忘れられない光景となりました。

今日も良い1日でありますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント