やめられない、とまらない❗️やっぱりパンミーは最高😋atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

バンコク旅行やその後の体調不良で、少しばかり大好きなPAN MEE(パンミー 板面)を食べていませんでした。(調べてみたら、その前にパンミーを食べたのは11月5日でした💦もう1ヶ月以上パンミーを食べていないと思ったのに😅あらら)

まずは、今日もPAN MEE(パンミー 板面)を食べることからはじめましょう❗️

Bangsar(バングサ)にあるいつも行くホーカー新全香珈琲店(Chun Heong Coffee Shop)にやってきました。

こちらのパンミーの屋台で、パンミースープを、注文しました。(私は、ちぎり麺が好きです。)

いつものおじさんが、機械でくるくる回しながら麺を作っています。そして、元気の良いおばさんが、テキパキと調理をしています。人気の屋台なので、少し待ちます😄

最近の我が家のブームは、お隣のお店でヌードルなしのヨン豆腐を食べることです。

ここは、パンミー屋さんのおばさんに、「ここも美味しいよ❗️」おすすめられた屋台です。

屋台のおばさん同士、仲良しみたいです😄

スポンサーリンク

PAN MEE(パンミー 板面)と一緒に、こちらのヨン豆腐もいただきます。(主人と仲良く分け合って食べます😄)

ホーカーのヨン豆腐もとっても美味しい❗️という話は、こちらからどうぞご覧ください。

えっ、これも十分美味しい❗️ホーカーのヨン豆腐❗️atクアラルンプール
私は、Pan Mee(板面 パンミー)も大好きですが、ヨン豆腐も好きです❗️ 先日、安い、早い、美味しい、駐車場付き😄のヨン豆腐屋さんのことをブログに書きました。 安い、早い、美味しい、駐車場付き😄のヨン豆腐屋さんの話は、こちらからどうぞご...

さてさて、Pan Mee Soup(パンミースープ)が、やってきました❗️ヤッホー🎉

ここは、熱々のスープでやってきます。私は、そこもお気に入りです。

そして、ここのPAN MEE(パンミー 板面)はなんと言っても、もちもちの手作り麺が美味しいのが特徴です。

あー、やっぱりパンミーは、美味しいなあ。

1週間に1度は、PAN MEE(パンミー 板面)を食べないと寂しくなってしまう身体😅になってしまいました💦

PAN MEE(パンミー 板面)は、すっかり私にとってやめられない、とまらない、かっぱえびせん💦のような存在になってしまいました❗️

PAN MEE(パンミー 板面)(スープ)9リンギ(約288円)

ごちそうさまでした😋

スポンサーリンク

1度このお店で、パンミーのドライを食べたことがあります。

おいしかったけれど、私は、やはりパンミースープの方が好きです。(パンミーのドライでしたら、Kin Kinが一番美味しいと思います。)

ということで、そろそろパンミーの研究の成果をまとめていかないといけないね、と主人と話していました。

来年は、きちんと表にして、どこのお店がどんなパンミーかまとめて行きたいと思います😄(来年の目標が、1つ決まりました。笑)

スポンサーリンク

新全香珈琲店(Chun Heong Coffee Shop)の前の駐車場によく豆腐屋さんSoya King(豆腐王)のフードトラックが停まっています。

ここの豆腐も好きで、見つけたらよく買っています。

この大きなお鍋から豆腐をすくって、パックに入れてくれます。熱々のお豆腐です。

豆腐 RM3

ローカルの方達は、豆乳を買っているのをよく見かけます。

では、これからいつもの1週間分の食料などの買い出しに行きたいと思います。

新しい1週間が始まりましたね。

今日も良い1日でありますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. ねぐろ より:

    そうそう、日本人はやっぱり麺類のスープは熱々じゃないと!
    パンミーランキング2024、楽しみに待ってますね♪

    • hamamam より:

      パンミーの熱々スープは、本当に大事なポイントですよね😄
      パンミーランキング2024が作れるように、がんばります❗️

  2. アイスカチャン より:

    こんにちは。一時帰国中なのですが、お土産をかねて、インスタントのパンミーを買ってみました。具は何が合うのか分からず素パンミーを食べましたが、なかなかのお味でしたよ。一人で食事を作るのが面倒臭いときに重宝しそうです。パッケージは白い袋で左上にINAと書いてあります。ぜひお試しを!

    • hamamam より:

      アイスカチャンさんコメントありがとうございます❗️
      そして、嬉しい情報ありがとうございます。
      乾麺だけのは買ったことがありますが、インスタント麺は買ったことがありません。
      ぜひ、今度試してみます😄