とっても綺麗です❗️プトラジャの公園巡り😄inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

Putrajaya(プトラジャヤ)は、マレーシアの新しい行政首都として開発された都市です。

ですから、街は、とても綺麗に整備されています。

大きな公園も、いくつか点在しています。どの公園も、とっても綺麗です❗️

今回またプトラジャヤマリオットホテルへ宿泊したので、Putrajaya(プトラジャヤ)にあるいくつかの公園を散歩してみました。

今回のプトラジャヤマリオットホテルの宿泊の記事は、こちらからどうぞ

ちょっと大人の休息❗️プトラジャヤのマリオットホテル宿泊😄inマレーシア
たまには、都会の喧騒を離れてのんびりとしたいものです。(いつも、のんびりしていますが💦) そこで、またPutrajaya Marroott Hotel(プトラジャヤマリオットホテル)へ1泊してきました。 前回のPutrajaya Marro...

① Taman Botani Putrajaya

クアラルンプールにもPerdana Botani Garden(私たちが、よく散歩する公園。私たちの庭💦みたいなところ)がありますが、Putraaya(プトラジャヤ)にも植物園があります。

こちらの公園は、湖に沿ってずっと続いています。

遠くに、Putrajaya(プトラジャヤ)にある有名なピンクモスクが見えました。

スポンサーリンク

こんな素敵なブランコもありました。

お天気が悪かったことや、ラマダン(断食月)中であることからか、広い公園の中に全く人がいませんでした💦

Taman Putra Perdana(ペルダナ プトラ )

こちらの噴水から、ずっと先まで道が伸びています。

道の先には、シンボルとなるメルク タンダ プトラジャヤがあります。

ここが、Putrajaya(プトラジャヤ)で一番高いところのようです。

Putrajaya(プトラジャヤ)の街が、一望できます。

スポンサーリンク

近くで、綺麗な黄色い花を咲かせた木を見つけました。

黄色い花が藤の花のように垂れ下がっていて、とても素敵でした。

こちらもとても大きな公園ですが、やはりほとんど人はいませんでした。

ここは、Secret Garden Putrajaya(シークレットガーデンプトラジャヤ)と呼ばれるエリアです。

夜になるとライトアップされてとても、綺麗だそうです。夜は、大勢の方で賑わうみたいです。

暑いマレーシアでは、確かに夜の公園の方が、散歩しやすいですね。

スポンサーリンク

 Putrajaya Water Safety Park

住宅街の中に、ジョギングやサイクリングができる道が整備されています。

ここから、ピンクモスクがとても大きく見えました。

というわけで、今回はのんびりとプトラジャヤにある公園を散歩しました。

前回は、もう1つ違うプトラジャヤの公園Taman Saujana Hijau Putorajayaも散歩しています。その記事は、こちらからどうぞ

のんびりと公園散歩❗️帰り道ホーカーも寄ってみました😄atプトラジャ
新しくできた街、Putrajaya(プトラジャヤ)には、たくさんの公園があります。 そこで、ゆっくりとホテルステイを楽しんだ後、ホテルをチェックアウトして、公園散歩に出かけました。 昨日のPutrajaya(プトラジャヤ)のホテルステイのブ...

この公園も、とても綺麗でした。

素敵な日曜日になりますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. 鈴木秀則 より:

    「綺麗な黄色い花を咲かせた木」ですが、Golden Showerという名前です。名前の通り、確かに金色のShowerのように見えますね。
    花は日本の「金鎖(キンクサリ)」に良く似ていますが、キンクサリはこんなに大木にはなりません。
    Malaysiaでは比較的良く見かけますが、黄色は王様の色で気品があるように感じます。

    • hamamam より:

      まあそんな素敵な名前の花なのですね。
      教えていただき、本当にありがとうございました。
      しっかりと花の名前を覚えることができました❗️
      ほんと、金色のシャワーのようで、綺麗な花でした。