えっ、断水②❗️コンドミニアムから避難して、マッサージへ😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

先日、クアラルンプールの広域で断水が行われると、通知がありました。

えっ、断水❗️断水に向けて準備した話は、こちらからどうぞご覧ください。

えっ、断水①❗️色々と準備してみました😄atクアラルンプール
先日クアラルンプールでは、大規模な断水が行われると、お知らせがありました。 私が住んでいるコンドミニアムでも、朝9時から夜7時までの断水があるとの通知がありました。 断水も、マレーシアあるあるの1つですね。 皆様のお住まいの地域では、今回の...

断水が行われるのならば、その間少しでもコンドミニアムから避難したほうが良いかも?ということで、こちらへ避難してしまいました😄

避難した先は、クアラルンプールの繁華街Bukit Bintang(ブキビンタン)です。

ランチを食べるために、ここから地下へ降りていきます。

ショッピングモールLot10の地下にあるLot10 Hutong Food Courtにあるお店です。

ここは、観光客の方でも人気のお店の料理を気軽に楽しむことができるフードコートです。

こちらは、中華料理のWong Wokです。

スポンサーリンク

Sang Har Sang Mee(海老麺)を注文することにしました。

友人と一緒に食べてちょうど良いくらいの、とてもボリュームのある麺料理でした。

大きなえびがぷりぷりとしていて、とてもおいしかったです。

ごちそうさまでした😋

さあ、お腹がいっぱいになったので、次の避難場所💦に向かいます❗️

クアラルンプールの人気観光地のアロー通りを抜けていきます。

アロー通りは、夜になると大変賑わうのですが、お昼なのにたくさんの方が食事をしていらっしゃいました。

スポンサーリンク

はい、到着しました❗️こちらは、Old Asiaというマッサージ屋さんです。

まだ10月の初め頃にできたそうで、お店も新しくて綺麗です。

お値段は、1時間で65リンギ(約2015円)、2時間で120リンギ(約3720円)と、とても安いです。

アラカルトメニューや、フェイシャルマッサージなどのメニューもありました。

お店の中も清潔です。(トイレも綺麗でした😄これ、大事です。)

スポンサーリンク

BコースのFoot 60分+Shoulder 30分(80リンギ=約2480円)をお願いしました。(確か、現金だけだったと思います💦)

マッサージは、こちら二人部屋で、行ってくれました。

タオルも綺麗で何枚も使ってくれるし、椅子には薄いシートをひいてくださるなど、清潔感があり良いなあと思いました。

何よりこの椅子がふかふかで、全部倒れます。

とっても気持ちよくて、途中あの世に行ってしまいそうになりました。

本当に気持ちが良かったです。こんなことなら、断水もたまには良いかも❗️なんて不謹慎なことを、内心思ってしまいました😆

家に帰ってきたら、あらら💦しっかり蛇口からは水が出ていました。

本当に断水があったのかな?なんて思ったのですが、次の日、日本人会へ行ったら、まだ断水でした💦

このように、マレーシアでは、時々断水やら、停電やら色々とトラブルがあります。

でも、そんなことも気にせず、みなさんは、たくましく生活なさっていると感じます。

また、新しい1週間が始まりますね。今日も良い1日でありますように😄

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント