ちょっと大人の休息❗️プトラジャヤのマリオットホテル宿泊😄inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

たまには、都会の喧騒を離れてのんびりとしたいものです。(いつも、のんびりしていますが💦)

そこで、またPutrajaya Marroott Hotel(プトラジャヤマリオットホテル)へ1泊してきました。

前回のPutrajaya Marroott Hotel(プトラジャヤマリオットホテル)宿泊の記事は、こちらからどうぞ

のんびりと❗️ホテルステイ😄atプトラジャヤ
Putrajaya(プトラジャヤ)のピンクモスクを見学して、ランチした後は、Putrajaya Mariott Hotel(プトラジャヤ マリオット ホテル)にやってきました。 Putrajaya(プトラジャヤ)のピンクモスクを見学した様子...

Putrajaya(プトラジャヤ)は、マレーシアの新しい首都として開発された連邦直轄領です。

クアラルンプール中心部から、南に向かって約25Kmのところにあり、車で30分くらいで着きます。

スポンサーリンク

Putrajaya Marroott Hotel(プトラジャヤマリオットホテル)に到着しました。

ラマダンッフェの用意でしょうか?レストランのところには、たくさんの席が用意されていました。

今回、わざわざPutrajaya Marroott Hotel(プトラジャヤマリオットホテル)に宿泊したのは、飲んで食べて、のんびりとしたかったからです。

そうです。ここホテルでは、前回ラウンジを利用して、アフタヌーンティーカクテルタイムモーニング食べて、飲んで、歌って💦(あっ❗️歌えません💦)とできたからです。

まさに、大人の休日が、体験できるではありませんか❗️おほほ

それなのに、あーそれなのに💦💦💦

チェックインしたところ、そのサービスは、今年の1月1日から無くなった😆とのことでした。

はい💦私たちも、終わってしまいました😆(がっくり💦)

1人、プラス88リンギずつ出せば、ラウンジを利用できるそうです。

悩みましたが、もうこうなったら、外で買い出をして、部屋で楽しむ作戦でいくことにしました💦

すぐ近くにあるIOI City Mallという大きなショッピングモールへ、このホテルのシャトルバスで無料で連れて行ってくれます。(1時間に1本あります。)

スポンサーリンク

買い出しから帰ってきました❗️

はい❗️こちら本日の夕食のハンバーガーです。豪華夕食です😆

もちろんお供のワインも、スーパーで買ってきました。

はいはい、こちらは、今晩のおつまみと明日の朝食のパンです。

パンは、モールにファミリーマートがあったので、初めて買ってみました。

(ホテルから、クッキーのプレゼントもありました。)

豪華な、朝食です😆

Putrajaya Marroott Hotel(プトラジャヤマリオットホテル)は、5星ホテルですが、とても古いです。

泊まった階では、客室のリノベーションも、行われていました。(全く、音は、聞こえてきませんでしたが。)

部屋の冷蔵庫がほとんど冷えないとか、湯船のシャワーが使えないとか、少しツッコミどころがありました。

でも、部屋のお風呂にゆっくりつかれたこと(毎日シャワーを浴びるだけの生活です。我が家にも湯船はありますが、熱いお湯でいっぱいにすることはできません💦)、食事や時間の心配などをしないで、のんびりと過ごせたことは、とても良かったです。

一応💦大人の休息になりました❗️

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. KL より:

    予定外のことが起きてもめげず知恵と工夫で大人の休息を楽しむなんてとてもすてきですね。
    でも、ご自宅では熱いお湯を湯船に満たすことができないなんて、、、どうしてなんでしょう。ちょっと気になっています。

    • hamamam より:

      コメントありがとうございます😄
      そうなんんです💦湯船の大きさに対して、お湯のタンクの量が足りないのだと思います。
      ですから、湯船にお湯をいっぱい入れようと思うと、最後は熱いお湯ではなくなってしまいます💦
      湯船にお湯をいっぱい入れてお風呂に入る文化は、日本だけなのかな?
      マレーシアでは、シャワーだけのコンドミニアムもたくさんあります😄
      湯船があるホテルに泊まると、嬉しくて何回もお風呂に入ってしまいます❗️

  2. KL より:

    私も以前、同じようなことを大家さんに話してみたら
    「一度ヒーターを何時間か入れっぱなしにしてタンクのお水を全部お湯にしてみて」って言われたんです。半信半疑でやってみたら、本当に熱いお湯がたっぷりになりとっても嬉しかったです。翌日のシャワーもヒーターつけずに済んだくらいになったんですよ。

    お部屋の事情が違うので、必ずうまくいくとは限りませんが、バスルームの天井に大きなタンクが設置されているタイプだとこれでいけるらしいです。
    もしタンクが小さくて湯量がそれでも不十分なら、熱いお湯が出なくなった時点で水栓を一旦閉めてしばらくタンクのお湯をわかしなおせば大丈夫じゃないでしょうか。

    • hamamam より:

      なるほど、そうなのですね。
      確かに我が家は、ヒーターのスイッチは、シャワーを使う直前にしか入れていませんでした。
      今度、やってみようと思います。
      ありがとうございました。