お祭りのようです❗️ローカルの方達に混じってSOGOでお買い物 😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

クアラルンプールには、なんとあのSOGOがあるんです❗️

昨日のSOGOにある懐かしいパン屋さんの記事は、こちらからどうぞ

懐かしいパン屋さん発見❗️GO KLバスでSOGOへ行きました😄atクアラルンプール
先日主人とクアラルンプールの無料バスGO KLで、行ったのは、SOGO Kuala Lumpurです。 先日のクアラルンプールの無料バスGO KLのことや乗り方の注意点については、こちらからどうぞ そうなのです❗️クアラルンプールにもSOG...

でもSOGO(そごう)といっても、今では日本のそごうグループではなくなってしまいました💦

ISETAN(伊勢丹)のようなキラキラしたハイブランドのデパートではなくて、ローカルに愛されている大変😆庶民的なデパート(スーパーにちょっと毛が生えた💦お店😅)となっております。

SOGOの1階の売り場は、化粧品のブランドが並んでいます。ここは、デパートらしい雰囲気があります。)

主人は、クアラルンプールのSOGO(そごう)は、今回初めて来ました。

ラマダン(断食月)前だからでしょうか?とにかく、ローカルのマレー系のお客さんで、店内は大賑わいでした。

マレー系の方達は、ラマダン(断食月)前に衣類や装飾品などを買うのかな。店内どこもかしこも、セール中です。もう、本当にびっくりです。

スポンサーリンク

見てください❗️この混雑ぶりを💦

そんな中、マレー系のローカルの皆さまに混じって、主人は、お買い物をしてしまいました。

たぶん、ここには日本人の方は、いないだろうなー😆

ここで、主人の会社用の靴を2足もゲットしてしまいました🎉やったー❗️

無料のGO KLバスに乗って、SOGOのセールでお買い物なんて、私たち夫婦もなかなかマレーシアに馴染んできたのではないでしょうか😄ほんま、大したもんです❗️(自画自賛💦)

(SOGOの正面にあったラマダンを祝う飾りです。)

SOGOを出たら、これまたびっくりでした❗️

路上ではいろいろなおもちゃなど売っています。音楽もガンガンかかっています。

スポンサーリンク

道には、露店もたくさん出ています。

マレーシアらしいこんなカラフルなジュース屋さんもありました。

ラマダン前でしたが、この街は、もうすでにお祭り会場となっていました❗️

マレーシアでは、昨日からラマダンに入りました。きっとこのあたりは、夜はラマダンマーケットが開かれて、さらに混雑することでしょう。

私たちは、まだラマダンマーケットへは行ったことはありません💦すごい人混みなのでしょうね。

ということで、ちょっとGOKLへ乗って見ただけで、またクアラルンプールの違う様子を見ることができた小旅行でした。

今日は、土曜日ですね。素敵な週末をお過ごしください。

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント