停電した夜に行ったのは鼎泰豊でディナー😊atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

Googleフォトを見ていたら、あっそうそう、そうだったな❗️ということが、よくあります💦

日記を読み返すより、Googleフォトを見たほうが、その日にどんなことをしていたか思い出せることがありませんか?

Googleフォトを見て思い出しました❗️

そうだ、あそこへ行ったんだったけ😊

この前の停電した夜は、もちろん家にはいられず(冷房も効かないので、とにかく暑いです。)、思い切ってBukit Bintag(ブキビンタン)Pavilion(パビリオン)まで行ってきました。

急に停電になってしまい大変だった時の話は、こちらからどうぞご覧ください。

大変でした❗️停電でブログを書けませんでした😢
なんてことでしょう❗️ (というより、マレーシアあるあると言ったら良いのでしょうか😅) 写真はTenagaNasionalの電源(発電)?車です。 大変です❗️停電です😆 昨日は、お昼前から夜まで、住んでいるコンドミニアム全体の電気が使えな...

Pavilion(パビリオン)は、冷房がガンガンと効いていて涼しいです😊(こんなに、ショッピングモールの冷房が嬉しいなと感じたことはありませんでした💦)

夕食は、鼎泰豊(Din Tai Fung)で、食べることにしました。

Pavilion(パビリオン)の鼎泰豊(Din Tai Fung)は、豚肉OKでNon Halal(ノンハラル)のお店です。

マレーシアは、イスラム教の国なので、豚肉を使わないHalal(ハラル)鼎泰豊(Din Tai Fung)のお店もたくさんあります。

スポンサーリンク

平日の夜だったので、お客さんもそんなに多くはありませんでした。

初めて、奥の方の席に通されました。結構広いお店だったのですね。

奥の方が雰囲気が良い感じです。

注文したのは、もちろん小籠包です。

あれ?10個注文したのに、6個しかない😆お店の人に伝えたら、後で4個持ってきてくれました。(サービスは、なかったです💦あと6個来るかな?と思ったけれど。)

今回は、そんなに熱々ではなくて、ちょっとがっかり💦

スポンサーリンク

こちらは、ポークチョップののった炒飯です。

上に乗っているお肉が柔らかくて、とっても美味しいです。

私たち夫婦の大好きなホット&サワースープです。

今回は、これが一番美味しかったかも😊

昔アメリカ駐在時代に、パンダエキスプレスと言う中華料理のファストフードのホット&サワースープをよく飲んだものです。

ごちそうさまでした😋

マレーシアは、世界中で鼎泰豊(Din Tai Fung)が何と一番安く食べられる国だそうです。

マレーシアにいるうちに、何回も鼎泰豊(Din Tai Fung)で食べておかないと、いけませんね。

今日も良い1日でありますように😊

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. ナタリー より:

    パンダエクスプレスのスイートサワーチキンが好きでした!!

    チャーハンの上のポークチョップ、やはり美味しいのですね!!
    試したいと思ってずっと保留状態です。

    • hamamam より:

      ナタリーさん、コメントありがとうございます。
      パンダエクスプレスのオレンジチキンも美味しいですよね。
      ボークチョップは、脂身もなく柔らかい赤みのお肉が使われています。
      少し、あの八角?のような中華料理独特の風味がありますが、私は、好きです。

  2. ナタリー より:

    そうですオレンジチキンです!!だいぶ前にカナダに住んでいたことがあって、食べてました!!

    はやく鼎泰豊に行かなくては!!

    • hamamam より:

      まあ‼️カナダにもいらしたのですね。良いなあ😊
      カナダにもパンダエクスプレスがあるのですね😊
      カナダに住む娘のところへも行きたいけれど、マレーシアからは、遠いです💦