初めてのデサパークシティー‼️麺屋はなび&スターバックス😊inマレーシア

グルメ情報
スポンサーリンク

Desa Parkcity(デサパークシティー)は、クアラルンプールの郊外にある緑豊かな住宅地です。

この地域ではペット可の物件が多く、公園では、犬を散歩させている人がたくさんいるそうです。

実は、ひばりクリニックからの紹介で、初めデサパークシティーにある病院へ検査へ行くことになっていました。

ですから、もしかしたら、デサパークシティーの病院で入院をしていたかもしれません💦

でも私は、デサパークシティーへまだ行ったことがありません。

そこで、デサパークシティーへ行ってみたいな‼️ということで、初めてやってきました。

車の中から、Park City Medical Centerが見えました。

ここも、とても綺麗な大きい病院のようです。日本語の通訳さんもいらっしゃるそうです。

ここに入院していたかも?と思ったら、思わず写真を撮ってしまいました😆(でも、もう病院には、お世話にならないようにしたいものです💦)

まずは、Plaza Arkadia(プラザ アルカディア)に車を置いて、ランチを食べることにしました。

たくさんのお店が整然と並んだとても綺麗な街並みです。

私たちが、向かったのは、こちらです。

スポンサーリンク

こちらは、麺屋はなびです。

クアラルンプールには、麺屋はなびが何ヶ所かあります。一度マレーシアの麺屋はなび名古屋まぜそばを食べてみたかったのです。

こちらは、メニュー表の1部です。

まずは、やっぱり基本の名古屋まぜそばを注文しようかな?

名古屋まぜそばやってきました‼️

クルクルっと全て混ぜてから、いただきます。

麺は太くてシコシコとしていて、とっても美味しいです。

テーブルにある辛いお酢を入れて味変をするとまたさらに美味しくなりました。

スポンサーリンク

最後の追いメシもしてみました。また、すぐに食べたくなってしまうような、病みつきになる味でした

マレーシアで日本と同じように名古屋まぜそばが食べれるのは、幸せですね。

お店も、どんどん人が入ってきて、ほぼ満席状態でした。(日本人のお客さんは、いないようでした💦)

ごちそうさまでした😊

名古屋まぜそば (L) 26リンギ(約780円)   (S)24リンギ(約720円) 

この後、せっかくなので、湖のところにあるThe Waterfront(ザ ウォーターフロント)も行ってみることにしました。

またまたStarbucks(スターバックス)に入ってみることにしました。

スポンサーリンク

 湖に面した大きなテラス席があって、とても気持ちが良いです。

湖の周りを優雅に犬と散歩をしている人たちを眺めながら、私たちものんびりとした気分になれました。

暑いクアラルンプールでは、冷たいフラペチーノは、最高に美味しいです😊

モカフラペチーノ(Ventiサイズ)18リンギ(約540円)

というわけで、新しい街の探検をしてきました。

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント