美味しかったです‼️ベトナムで食べたもの&スタバ😋ホーチンミン旅行記⑥最終回atホーチンミン

旅行情報
スポンサーリンク

楽しかったホーチンミンへ旅行も終わり、クアラルンプールでの日常生活が始りました。

クアラルンプールホーチンミンに負けず、連日暑い日が続いております。

さてさて、ホーチンミン旅行記が、もう1つありました‼️

それは、今回ホーチンミンで食べたものです。(飲んだもの😆もあります。)

ということで、ホーチンミン旅行記の最終回は、食べたもの(飲んだもの)で締めくくりたいと思います。

まず、ベトナム料理と言ったら、PHO(フォー)ですよね。

これに、🌿香草やライムなどが、別についてきます。

調べてみたら、フォーは、実はベトナム北部の方が美味しいそうです。

今度は、ベトナム北部のハノイも行ってみたいなあと、思いました。

次もベトナム名物のバインミーです。

スポンサーリンク

スコールが降る中、命懸け💦で買いに行ったのは、バインミーの人気店 Huynh Hoaです。

ここでは、バインミーの具材の種類は選べずに、ただ自分が欲しい個数を言うだけでした。

持ち帰ってホテルの部屋でバインミーを食べました。

野菜が別の袋に入っています。持ち帰ってきても、フランスパンがパリパリしたままなので、この方法は良いですね。

とても大きいバインミーなので、2人で1個で十分です。

クチコミを読むとここは、ホーチンミンで1番とか、ベトナムで1番のバインミーなんて書いてありました。

野菜も中のお肉もたくさん入った美味しいバインミーでした。

バインミー 65000ドン(約385円)

ベトナムは、なんと言ってもビールが安くて美味しいです。

ベトナムでも、実際にビールをお店で作っているブリュワリーがいくつもあるそうです。

私たちは、ホーチンミンの中心部にあるCraft Beer-East West Brewing Coへ行ってみました。

ここは、大きな倉庫を改築したようなお店で、ビールの樽が並んでいるのを観ることができます。

スポンサーリンク

どのビールが美味しいのかわからないので、とりあえずお店の名前のついたEast Wastというクラフトビールを頼んでみました。

いやー久しぶりに美味しいビールを飲むことができました🍺

お店も広々としていて、きっと夜には大勢のお客さんで賑わうことでしょう。

私たちが行ったのは、なんと午前11時の開店と同時です💦もちろん、大きなお店の中には、主人と私しかいなくて、のんびりとビールを味わうことができました。

そして、そんなことをしていたら、時間もベトナムドンも無くなってしまい😆昼食はホテルでお土産用に買っていたカップラーメンを食べたのでした💦(はい‼️意外に、これも美味しかったです😊)

ちなみにホテルの部屋についていたG7-3in1のインスタントコーヒーは、毎日美味しくいただきました。

隣にある部屋備え付けのカップヌードルは、有料で確か37,000ドン(約220円)くらいでした。

でもスーパーで買えば、こちらのカップヌードルは、9,000ドン(約63円)くらいです。

ビールもホテルの部屋に置いてあるものは、37,000ドン(約220円)くらいでした。こちらもスーパーで買えば、12,000ドン(約71円)くらいです。

スポンサーリンク

コーヒー屋さんが街中にたくさんあるホーチンミンですが、Starbauck(スターバックス)もありました。

ホーチンミンのスタバには、私が好きなBeen There Seriesのカップもありました。

なぜか、まだクアラルンプールには、このシリーズのコーヒーカップが売っていません💦

ベトナムのスタバのクマさんも、可愛い😍

ということで、無事にKLIA2(クアラルンプール国際空港第2ターミナル)に帰ってまいりました。

楽しかったホーチンミンの旅も終わりました‼️めでたし、めでたし。

今回のホーチンミン旅行記①〜⑤は、こちらからどうぞご覧ください。

ホーチンミン到着‼️またベトナムへやってきました(動画あり)ホーチンミン旅行記①😊from マレーシア
下には、大きな川がいくつも見えてきました。遠くには、高いビル群も見えています。 もうすぐ飛行機は、空港に到着します。 到着時の動画も撮ってみました。街中に空港があるのですね。 無事にタンソンニヤット国際空港に到着しました‼️ クアラルンプー...
ぼったくられないぞ😆ホーチンミン散歩‼️中央郵便局、サイゴンスクエア、ビンタン市場⛪️ホーチンミン旅行記②at ホーチンミン
まずは、ホーチンミンのSai Gon Central Post Office(中央郵便局)へ行ってみました。 ここは、1891年に完成した歴史的価値のある中央郵便局です。 フランスの植民地だった頃の建物なので、まるでヨーロッパにいるようです...
メコン川へ‼️メコン川へ行くバスツアーに参加🚢ホーチンミン旅行記③😊from ホーチンミン
今日は、メコン川上流で船に乗るツアーに参加しました。 ホーチンミンからバスに2時間ほど乗ってまず船の乗り場まで行きます。 バスの中では、ガイドしてくださる方のお話が面白くて、ずっと聴き入ってしまいました。 バスガイドさんのベトナムの生活習慣...
戦争について改めて考えさせられました‼️ベトナム戦争証跡博物😢ホーチンミン旅行記④at ホーチンミン
最終日の3日目は、まずベトナム戦争証跡博物館へ行きました。 入場料は、2023年6月の段階で、40000ドン(約237円)です。(年中無休 開館時間7:30〜15:00) ベトナム戦争証跡博物館は、1975年9月4日に開館されました。 ベト...
ベトナムお土産大公開‼️ホーチンミンで買ったもの😊ホーチンミン旅行記⑤atホーチンミン
2泊3日のホーチンミンの旅を終えて、無事にクアラルンプールに戻って来ました。 さてさて、ホーチンミン旅行では、一体どんなものをお土産として買って来たでしょうか? では、我が家のベトナムでのお買い上げ品を大公開いたします😊 ① ベトナムコーヒ...

今日も良い1日でありますように😍

ブログにお越しくださり、ありがとうございました

コメント