免税で❗️ドラックストアで、爆買い②😄in Japan

一時帰国
スポンサーリンク

先日、免税制度を使って、iPhoneメガネなどの買い物をしました。

今は、海外在住者の免税制度を利用して、ドラッグストアで爆買いしてきました😄

免税制度を使って、まずお買い物した物の話は、こちらからどうぞご覧ください。

まずは、あれとこれとこれ❗️免税でお買い物①😄in Japan
今年4月1日より、海外在住者が一時帰国中に免税で買い物する方法が、変更になりました。 一時帰国で免税で購入したい場合、帰国前に大使館で在留証明書を所得する、または、帰国後に戸籍の附票の写しを取得します。そして、取得した書類の原本とパスポート...

自宅近くにあるスギ薬局へやってきました。(我が家では、ここのお店のことを密かにスギ花粉と呼んでいます。スギ薬局さんすみません💦)

去年の一時帰国の際、ここで買い物をしたときは、免税を取り扱っていなかったのですが、今年は 始めました❗️とのことでした。

おー、やった❗️買い物メモを見ながら、またまた爆買いいたしました。

マレーシアに持って帰りたい、私の化粧品類、歯ブラシなどを買いしました。

虫除けスプレーは、デング熱が流行っているマレーシアでは、必需品です。たくさん買い込みました。

太田胃酸ビオヘルミンは、主人がすぐに使いたくて開けてしまいました💦虫除けスプレーも孫と一緒に使っているため、もうすでに1本なくなりそうです。こちらのものは、免税を使わずに、一時帰国後直後に買ったものです。虫除けスプレーは、妹が先に買っておいてくれたものです。)

今回こちらのGの薬(ブラックキャップ)もゲットしてみました。

マレーシアのものは、6ヶ月の消費期限ですが、日本のものは1年効くと買いてあります。

日本のものが強力なマレーシアのGに効果があるのかわかりませんが、今回たくさん買ってみました。

日本のものは、なんでもコンパクトで小さいですね。

なんとスギ薬局では、お店のクーポンも併用で使用することが出来ました。

主人がちょうど全品10%オフというクーポン持っていたのですが、それと併用して免税で買うことが出来たので、とてもお得に買い物できました。

本当にありがたいです。

まだまだ、マレーシアにもって帰りたいものもたくさんあります。

買い物も頑張りたいと思います😄

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. KL より:

    日本を満喫されている様子、楽しく読ませていただいています。
    さて、ご存知のことと思いますが、消耗品は開封してしまうと課税対象となります。私の読解力不足でしたらすみませんが、免税購入した品を日本国内で消費したかのように読めてしまったので、できれば訂正していただけたらと思います。

    • hamamam より:

      コメントありがとうございました。
      そうなのです。消耗品は、開封したら、課税対象となってしまいます。
      主人用の太田胃酸とビオヘルミンは、免税を使わずに、一時帰国すぐに購入したものです。
      誤解を与えてしまうような書き方をしてしまい、申し訳ございません。

  2. KL より:

    やはり私の読み間違えだったんですね。良かったです。
    お手数おかけしました。

    • hamamam より:

      いえいえ💦私の書き方が悪かったです。
      わざわざ、コメントありがとうございます。