マレーシアに戻ってきました❗️まず食べたものは😋inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

これから、マレーシアのクアラルンプールに戻ります❗️

羽田空港のANAのチャックインカウンターです。

チェックインは、もう全て機械になって自分で操作しないといけないよ😅と娘や主人に言われていたので、ドキドキしていました。(友人に機械の前でウロウロしていると、ANAの係の人が手伝ってくれるよ❗️と聞いていたので、ウロウロしようと思っていました。)

あらら、いつものように人がいるチェックインカウンターが開いています。座席は、ビジネスクラスではありませんが、スターエアランスの会員なので、ここでチェックインができました。良かった❗️

でも、顔認証をするFace Express 登録は、自分でやってみました。(搭乗券とパスポートでできます。前の外国人は、英語で機械を操作していたので、ドキドキしましたが、もちろん、日本語バージョンもありました。)

これをすると、出国前の荷物検査レーンをすごく早く通り抜けることができました。良かった❗️

羽田空港の荷物検査場では、PCやiPadも出さなくて良いそうです。毎回出国するたびに日本の空港の変化と進化に早さにびっくりしてしまいます。

スポンサーリンク

ANAのラウンジへ行ったら、今日は混雑しているので、Suite Lounge(スイートラウンジ)の方へ案内されました。

ここで、日本最後のお寿司をいただいてきました。

せっかくのSuite Lounge(スイートラウンジ)でしたが、お腹がいっぱいだったので、お寿司の他は何も食べられず、残念でした。

いよいよ搭乗時間です。

グループ番号ごとに列に並ぶように放送があり、みなさん並んで待っているのですが、この日は車椅子の方が何人もいらっしゃっており、なかなか一般搭乗が始まらず20〜30分並んだまま待たされてしまいました💦

出発時間も遅くなってしまい、これはクアラルンプールに到着するのは遅くなってしまうと思いましたが、飛行機は順調に飛行を続け、、、

スポンサーリンク

いよいよ、あと少しでクアラルンプールに到着です。

今回のフライトは、台風の影響もあったのか、今までで一番揺れました💦

無事にKLIA(クアラルンプール国際空港)に到着しました❗️

空港まで迎えにきてくれた主人とも無事に会い、そのまま車であるところに直行してしまいました💦

はいはい😁よく見慣れたこちらの光景です。

スポンサーリンク

クアラルンプールに戻ってくるなり、すぐ食べたのは、もちろんPan Mee(パンミー)です😁

これを食べるとマレーシアに戻ってきたと実感がわきます(笑)

食料品を買うためにスーパーに行きたいのですが、まだもう少し開店時間までに時間があります。

そこで、さらに食べてしまったのがこちらです。

あんまん(Red Bean Pao)まで、ついでに食べてしまいました💦

あー美味しかった❗️ごちそうさまでした😋

買い物が終わったら、家に帰って、スーツケースの中身を整理したいと思います。

今日も良い一日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント