○十年前、私はここで信号無視をしたらしいです❗️バングサショッピングセンターで遂にあれをGET😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

私は、全く覚えていないのですが💦○十年前のマレーシア生活の時に、ここの交差点で信号無視をしたらしいです😆

後日、自宅に警察からレターが来たんだよ❗️と主人に言われてしまいました。そんなことあったっけ?

ここは、Bangsar Shopping Cetre(バングサショッピングセンター)の前の交差点です。

現在も信号無視を監視する機械が信号についているようで、カーナビがきちんと教えてくれました😄(なにせ、私がマレーシアで運転していた時には、カーナビなんてありませんでしたからねー💦)

この通りを運転した覚えも、全くありませんでした。

でも、あの頃は、子供の学校や習い事や自分のテニスの練習のために、必死になって車を運転していました。

カーナビもなくてよく車の運転を頑張ったなあと、あの頃の自分で自分を褒めてあげたいです😄

スポンサーリンク

さて、せっかくここまで来たので、Bangsar Shopping Cetre (バングサショッピングセンター)に車をとめて、中を覗いてみることにしました。

Bangsar Shopping Cetre (バングサショッピングセンター)は、なんだかとても高級店が多いショッピングモールです。

BSC Fine Foodsというおしゃれなスーパーマーケットが、ありました。

スーパーの中にあるベーカリーカフェは、たいくさんのお客さんで にぎわっていました。

あの紅茶の有名店TWGも入っていました。お店自体が光っていて、すごく豪華です。

お客さんの数は、とても少なくて、ゆっくりのんびりと買い物を楽しむ高級なモールなようです。

○十年前にも、私はここに来たのかな?

スポンサーリンク

とにかくモールを探検しようと、上の階まで行ってみることにしました。

そこで見つけたのが、ESHという電気屋さんです。

ちょうど空気清浄機が壊れてしまって欲しかったので、冷やかしのつもりで話を聞いたら、ここの店員さんがとっても良い方でした。

ちょうど今プロモーションもやっていて、少し安く買うことができるとのことです。

色々と話を聞いて、とにかく買わずにお店を出ました。

Bangsar Shopping Cetre (バングサショッピングセンター)は、我が家には高級すぎてちょっと似合わないようです💦

いつものBangsar Village (バングサビレッジ)へ戻り、お買い物をして帰宅しました。

帰宅後に、主人が色々とパソコン検索した結果、日本で買うより安く空気清浄機が買えるし、買ってしまおうか❗️ということになりました。

えー、ヘイズ(煙害)もひどいし、買っちゃう❗️

ということで、その日の夕方にまたBangsar Shopping Cetre (バングサショッピングセンター)に行きました。

朝に行った時の店員さんはいませんでしたが、日本でも使えるかをもう一度メーカーに問い合わせてくれたり(マレーシアと日本では使用する電圧が違います。)、フィルター交換の仕方を詳しく教えてくれたりと とても親切に対応してくださいました。

やっと新しい空気清浄機をゲットしました❗️

ヘイズがひどい間は、昼間はリビングで、寝るときはベットルームと、空気清浄機をわざわざ移動させて使っています。

早くヘイズが無くなって、また綺麗な青い空が戻ることを願っています。

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    うちも空気清浄機稼働中です
    ヘイズで息子の鼻炎がひどく、それをつけると楽になるようで、つけまくってます(笑)
    効果あるものですね~~

    • hamamam より:

      サラワク州もヘイズがひどいのですね。
      早くヘイズが落ち着くと良いですね。
      霞がかかって、どよーん❗️とした空を見ると、元気が出ません💦
      空気清浄機に、頑張って欲しいです。😄