バリ島第3章①❗️無事に退院しました🎉病院からホテルへ移動😄atヌサドゥア

旅行情報
スポンサーリンク

いよいよ入院12日退院予定日の朝です。

ここから、バリ島第3章として病院を退院してからの、新しい章を始めたいと思います😄

退院できたと言っても、まだまだ頭の状態や身体の状態は、よくありません。

特に頭は、こうやって1日あったことや、言われたことを記録しておかないと、まだ覚えていられません💦

そこで、頭のリハビリのために、ブログを書いています。

こんなリハビリのためのブログに、皆さま立ち寄っていただき本当に感謝です❗️

では、退院の日の様子です。

朝7時半 血圧146(まだ高い!)、血中酸素体温

      朝食の後に2種類の飲み薬を飲むように、言われる。

朝8時  朝ごはん

      今日もバナナヨーグルトを食べる。

     これらのおかげで、生き延びています😄

スポンサーリンク

朝8時半 薬4種類(パナドール2錠、Sagobion Capule1錠(血中酸素を上げるため)

       VIP Albumin Cspsule500mg1錠(背中の痒みのため)

9時半  看護師さんが、体をふいてくださる。

      病院の寝巻きから、自分の服に着替える。

      ずっと洗っていない髪の毛も、丁寧にとかして三つ編みにしてくださる。

      そんな優しさに、感動してしまう。

10時 リハビリの先生がくる。

     退院後注意すること)を教えてもらう。

     ・ホテルでは、1日に2回、15分くらい涼しい時間帯に外で歩くこと。

     ・3週間は、杖(歩行サポート)を使う。

     ・夜9時以降は、PCなどしない。すぐに寝る。とにかくゆっくりと休む。

     ・まだ血圧が高かったり、歩きにくかったら、KLでも医者へ行く。

12時   昼食 食事を運んでくださるおばさんが、えー退院なの?と寂しがってくださる。

1時半  主治医が来る。今日も急に手術があったそうです😅

      頭の手術したところをもう一度消毒

       主治医から言われたこと

        ・水をたくさん飲むこと

        ・散歩前に、散歩した後にも

        ・食事をする時に強く噛みすぎない

        ・頭痛は、後少しで良くなるはず

        ・血圧が高いのが続くようだったら、ドクターに見てもらうこと・

        ・頭のステップルを取ったので、あと3日間は頭は洗わない。

          (頭を洗うときは、ぬるいお湯(水)で)

午後2時    飲み薬 パナドール2錠、皮膚の薬1錠)

午後3時半   退院後の薬を持ってきてくださる。

         薬についてひとつずつ説明がある。これは、大変💦すごい量です❗️

午後3時45分  とうとう退院 🎉やったー❗️🎊

        受付で書類をいただいた後、グラブで、療養先💦のホテルへ移動

ということで、無事に病院を退院して、ヌサドゥア地区にある新しいホテルに移動しました。

まだまだ、ホテルで療養して、あと2回ほど通院して診察があります。

でも、病院ではないので、ホテルへ移動することができて、ホッとしました。

どんなホテルに泊まっているかは、長くなってしまったので、次回書きたいと思います。

ホテルでは、お供のではなく、お部屋まではホテルの車椅子で、移動しました。

おかげで結構ロビーから、お部屋まで遠かったので、助かりました。

でも、重病患者みたいですね💦とほほ💦💦💦

今日も良い1日でありますように💕

ブログにお越しくださり、本当にありがとうございました。

コメント

  1. SAESAE より:

    HAMAMA様おはようございます
    ご退院おめでとうございます!良かったですね!!ほんとに良く頑張りましたね めげずに一歩ずつ前進なさった結果ですね
    沢山のお薬の画像に言葉も出ませんでした どんなに大変な日々を送られたかと思いました
    どうぞどうぞ引き続きお大切にお大事になさってください。
    ご主人様もどうぞお健やかにお過ごしください。

    • hamamam より:

      SAESAEさん、コメントありがとうございます😄
      とってもお優しい言葉に、胸がキューンとしてしまいました。
      退院の時の栗の説明だけで、長い時間がかかってしまいました💦
      でも、これは必要な時用に使ってね❗️という薬も多かったです。ちょっと日本とは違いますね。
      のんびりと、早く元気人れるようにがんばります😄