バリ島第2章⑬最終回❗️英語アプリDuolingoは、また1日目からやり直しです😆atヌサドゥア

ひとりごと
スポンサーリンク

英語を勉強するために 無料アプリDuolingoを使って英語学習を続けています😄

確か英語学習が連続490日ぐらいになっていましたが、今回Duolingoをやるどころではなかったので、見事また1日目から始めることになってしまいました😆

あらら💦

いやーこれがなかなか大変なんです💦

事故の後、日本語だって出てこないのに、英語なんてもっと覚えていませんし、思い出せません💦

それに問題を解くのにも時間がかかってしまい、1つのレッスンを終了するだけでも15分くらいかかってしまうのです💦

完全に中学英語に戻ってしまいました💦いやー、中学生以下かも😆

英語力がますますなくなってしまい悲しいけれど、まあ今生きているから良いか❗️と思い 諦めています。

スポンサーリンク
Screenshot

と言うことで、Duolingoに復帰した週は、なんとこれだけ学習するのも、ひと苦労でした。

本当に英語を思い出すのが大変です❗️えーこんな単語まで💦というくらい忘れて、スペルを忘れてしまって書けないという最悪レベルでした。がーん❗️(もう完全にお馬鹿です💦)

でも、とにかくDuolingoを続けることで、頭のリハビリなると思い、がんばりたいです。

そして、Duolingoさん、そんな私にもとっても優しいのです

レベルも一番上のダイヤモンドリーグから落ちていないのです。(本当は、ダイヤモンドリーグの上にある決勝リーグにいました)

それに相変わらず、優しいメッセージを送ってくれるのです。

明るい未来が見えてきたよ❗️ですって、、、

ありがとうございます❗️

スポンサーリンク

今までは、1週間のリーグが終わる日曜日の夜(クアラルンプール時刻夕方6時)から、また次の1週間の学習を始めていました。

リーグにいるには、大変でした。アプリの学習をしないと、すぐに降格ゾーンに落ちてしまうのです💦

先日のペナン旅行の際には、電車の中でもホテルでも、アプリで英語学習をしていました😆(もう、泣きたくなるくらい大変でした。何のために旅行へ行っているのかわからない状態だったのです💦)

Duolingの戦いが大変だった😆ペナン旅行の記録は、こちらからもどうぞご覧ください。

ちょっとペナン旅行へ①❗️マレー鉄道でペナン島へ行ってきました😄fromクアラルンプール
ちょっとペナン島へ行っちゃう?❗️ ということで、土日の週末を使って1泊でペナン島へ行ってきました。 今回は、車ではなくて、マレー鉄道(KTM)とフェリーを使っての旅です。 前回ペナン島に行ったのは、今から約3年前のコロナ明けの初めての旅行...
ちょっとペナン旅行②❗️今回の宿泊先は、ローン パイン ホテル ペナン😄inペナン島
週末のお休みを使って、ちょっと一泊のペナン旅行へ行ってきました😄 マレー鉄道を降りて、そのまま歩いて行くとフェリー乗り場に到着します。 マレー鉄道の旅の様子の記事は、どうぞこちらからご覧ください。 (乗り換え時間は15分でしたが、フェリー乗...

でも、今回、気が付いたのです😄

次の週の月曜日に始めても良いのですね。そうすると、私みたいな のんびり屋さんが同じリーグにいるので、とっても気が楽になりました。

これからも、Duolingoで、リハビリをがんばります❗️

さて、次回からは、病院を退院してからの、バリ島第3章が、始まります❗️

今日も良い1日になりますように😄

たくさんの方にブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。感謝しております。

今回の入院中思ったこと、感じたことの記事は、こちらからもどうぞご覧くださいませ。

バリ島第2章その⑪❗️今回の事故と入院で改めて思ったこと4つ😆atヌサドゥア
とにかく、私は 今生きています。 (もしも、あの事故の後死んでいたら、このブログも終了でしたね💦💦💦) まずは、生きているって本当に素晴らしいなあ❗️と改めて思いました。 好きなものを食べれるし、好きな人と会える(メールできる)し、好きなと...
バリ島第2章⑫❗️えー、😅人生で救急車に乗ったのは今回で3回目でした😆atヌサドゥア
主人と話をしていて、気がつきました。 私は、今回で人生3回目の救急車にお世話になってしまいました💦 1回目は、1度目のマレーシア生活を終えた後のことです。 私は、実は小学校の教員でした。 子供たちを返した後、教室で教員用の机に乗って、黒板の...

コメント