久しぶりに❗️友人と会っておしゃべり&鮨屋&その後の体調不良😋atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

あっという間に6月になってしまいましたね。

今年もあと少しで、半分です。時の流れが早くて、もうついていけません💦

今、マレーシアでは、6月初めは3連休となっています😄

さて、先日やっと久しぶりに友人に会っておしゃべりすることができました❗️

集まったのは、モントキアラにあるショッピングセンターのパブリカ・ショッピング・ギャラリー(Publika Shopping Gallery)にある鮨屋(Sushiya)です。

入り口に飾ってある Lady’s Set(レディースセット)が豪華そうですね。

すごい❗️豪華なセットがやってきました😄バリ島にいる時からずっとお寿司が食べたかったのです❗️会いたかったよ❗️

(一番最初に運ばれてきたのが、ロールケーキで、ちょっとびっくりしましたが💦)

事故以来ちょっと食欲が落ちてしまっている私でも、ほとんどいただくことができました。(まだ、揚げ物の天ぷらは、ちょっとまだ無理です。周りのころもの部分を取って、いただきました💦すみません。)

特にほっかほかの茶碗蒸しが、久しぶりで美味しかったです。

サーモンなどのお刺身も、さすがに美味しかったです😋

ごちそうさまでした😋

レディースセット45リンギット(約1485円)+税金(日本でも、こんな値段では、食べれないかもしれませんね。)

スポンサーリンク

店内は、清潔な感じで、日本の飾りもあり、ほっとできます。

食事の後も、友人とずっとお店の中でおしゃべを楽しんでしまいました。

こんな風に、ランチをしておしゃべりをできるようになって、本当に幸せでした💕会えてよかった❗️

店内には、ちょうど「感謝」という額が飾られていました。

本当に友人に、感謝です❗️

鮨屋で、お茶を3杯も飲んでしまいました💦(お茶は有料ですが、次々と足してくださいます。)

その後、お店を移動して、お茶もしました。

次の日から、もう一人でシャバに出られるぞ❗️なんて思っていたら、、、

次の日から、ひどい頭痛と喉の痛みで、寝込むことになってしまいました💦💦💦

具合が悪いと、どうしても気分が落ちてしまいネガティブになってしまいます😅

今までこんなに元気になってきて、もう大丈夫❗️と思っていたのに、どうしてこんなことになってしまったの?という感じです。悲しいです。

この3連休は、本当は、タイへ行っているはずでした💦

バリ島の先生もパンタイ病院の先生も、「大丈夫行っておいで❗️」と言ってくださったのですが、キャンセルしました。ほんと、キャンセルしておいてよかったです。

最近感じたことがないような、ひどい風邪をひいてしまいました😢

おかげで、なんのやる気も起こらず、ブログを書く元気も意欲もありません💦

でも、私のブログを遠く日本で読んでくれている友人もいるし、優しいコメントをくださる方もいるし、、、、と思うと、なんとか頑張ろうかなという気持ちが湧きます。

こんな私のブログを読んでくださる方がたにも、心から感謝です💕

早く元気になれるように、焦らずがんばります。

今日も良い1日であります様に💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. SAESAE より:

    HAMAMAMA様
    こんばんわ。順調に心身ともに快方に向かわれていらっしゃるようで まるで自分のことの様に ほっとして嬉しく拝読させて頂いてましたので今日はびっくりいたしました。
    お買い物もお料理も 何時ものようにとても楽しみながらなさっていらっしゃってて!そうよね、こうよね、と私もHAMAMAMA様をお手本にしなくちゃね!って昨日思ったところでした。
    でも 治るときは一直線に右肩上がり ということは珍しくて どちらかというと階段状に良くなる事が多いようです
    今回はお風邪のご様子ですし ここで少しお休みされて 次のもっとお元気なステージにぴょんぴょんといかれるようにと願っています どうぞくれぐれもお体お大事になさってお過ごしください。
    お優しいご主人様にもよろしくお伝えください。スタバのアプリのご説明ありがとうございました。(できてない・・・(笑)

    • hamamam より:

      SAESAEさん、いつもお優しいコメントありがとうございます。
      コメントを読ませていただいただけで、なんだか元気が湧いてきました❗️
      体調が悪いとどうも気持ちもネガティブになってしまい、落ち込んでしまいます💦
      今まで元気だったのに、どうして?なんて、思ってしまいます。
      ポジティブに気持ちを変えて、少しずつがんばります😄
      本当に感謝の気持ちでいっぱいです❗️❗️