私、大丈夫かな?注文を間違えてしまった💦中華料理Paradies Dynasty@Bangsar Village &バースデーケーキGet😄at クアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

やっぱり、私は、大きく脳にダメージがあるのかも💦と思ってしまった出来事です😅

今日は、なんだか大好きなパンミーよりも、坦々麺が食べたい気分だったのです😆

ということで、お買い物ついでにこちらのお店にやってきました。

ショッピングセンターBangsar Village 2にある中華レストランParadise Dynastyです。

こちらは、メニューの一部です。

上の方に坦々麺がありますね。よしよし❗️

主人は、この炒飯にしてみようかな?というので、色々とシェアすることにしました。

あとは、小籠包も食べたいなあ😄

ということで、紙の注文表に印をつけて、注文しました。

スポンサーリンク

もう1度注文表を見ながら、お店の人が復唱をして、注文を確認してくださいました。

でも、何だか聞いたことがないようなメニューだったので、主人はもう1度言ってください❗️と確認していました。

私は、中国語だから聞き取れないと完全に諦めてよく聞いていませんでした💦

とにかくお茶も入れて4品だったの、OKです。

あれれれ💦こんなのを注文していないけれど😆

カイランの炒めたものが、まずやってきました💦

注文表を見ると、私はちゃんとカイランを注文しているではないですか😱

おかしいなあ😆ちゃんと老眼鏡もかけて、注文表に書いたけど💦

この炒飯は、注文通りです❗️

スポンサーリンク

あれれれ😅

次にやってきた小籠包は、なんと緑色です😱

注文表を見たら、なんとKorean Kimchi Xiao Long Baoに私は印を書いていました。(確かに、食べてみると、キムチの味がします💦)

なんてことでしょう❗️注文を見事2品も間違えてしまいました😱

だから、お店の人の確認の時に、なんだか分からなかったのですね💦

なんだか、私は、脳がやっぱり正常ではないのではと、心配になってきました。

一番食べたかった坦々麺も、注文していないしね〜😆

もう、がっくりです💦

悔しいので、坦々麺を追加注文することにしました❗️

ここの坦々麺は、Dan Dan La Mian(皇朝坦々拉麺)というようです。

お店の方が、追加注文の時に、またしっかりと復唱してくれました。

はい❗️Dan Dan La Mianです😍

やっと、食べたかった坦々麺に出会うことができました。

でも、残念ながら、思っていた坦々麺のスープの味がちょっと違います。

麺も、私たちが好きな感じではありませんでした😆あれれ

食事を終えて、お金を払うためにレジの所へ来たら、こんなのが並んでいました。

そうなんです。ここは、カラフルな色の小籠包が有名なのです。(私は、この緑色を頼んでしまったのです💦)

でも、店頭のキッチンで作っていたのは、圧倒的に白い普通の小籠包でした💦そうですよね😆

ということで、なんだかしっくりとこないランチになってしまいました。

合計金額は126.65(サービス税込み)です。

これだけ払ったら、パンミーを何回食べれたことだろう💦と思ったら、悲しくなってしまいました。

でも、普段食べれないものを食べれてよかった❗️と思うことにします😄

(今回のランチで一番美味しいと思ったの、Kailan (カイラン)でした。)

次回からは、お店で注文するときは、よく確認をして気をつけたいと思います。

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. ねぐろ より:

    ドンマイです!(笑) それなりに年齢を重ねれば、「あれ?」ということは多々発生すると思います。私自身も「なんでコレやらかすかなぁ」というチョンボはやらかしてます。
    仰る通りに切り替えが大事だと思いますし、なによりも「あっ、間違えた」とすぐにご認識できているので、たまたま「心ここにあらず」だっただけかも知れませんよ。

    時々ありますね、日本人的に「許せない麺」が(笑)。私も特に「茹で過ぎて二チャッとした麺」はダメです。まぁ、麺類好きで拘りがある日本人が求める水準が高過ぎるのかもしれませんが。

    最近モントキアラのソラリスにある「Kitchen Wakamiya」さんに良く行ってます。元々は洋食屋さんですが、要事前注文のここの「もつ鍋」が美味しいんですよ。また、以前和菓子屋さんだったというママさんが作る「おはぎ」や「あずきトースト」の甘さが控えめでとても美味です。土日以外は夜のみの営業ですが、是非お試しくださいませ。

    • hamamam より:

      ねぐろさん、コメントありがとうございます❗️
      「ドンマイ❗️」は、良い言葉ですね😄
      注文を間違えてしまうなんて、初めての経験でしたが、きっとこれからたびたび起きてしまうのでしょうね💦
      その度に『ドンマイ❗️」と自分に言ってあげます。
      『Kitchen Wakamiya」さんに、今度行ってみますね。おはぎ大好きです❗️