ゴルフの打ちっぱなしに挑戦❗️大学生の頃以来です😄inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

昔むかし、大学生の頃、体育でゴルフの授業を選択しました。

私が選択した授業は、前期はゴルフで、後期は野外活動という何とも不思議なコースでした。

というか、人気の体育のコースが取れずに💦仕方がなく、そんなコースに流れ着いたのでした。

もちろんゴルフをやったのは、大学生の時が初めてです💦

ゴルフの授業といっても、運動場で打ちっぱなしをしたり、パターをしたりしただけでした。

それも、ボールを打つというより、芝生を掘ったり、土を飛ばしたり😆しておりました。(よく思い出せないけれど、先生から何も指導されなかったと思います。)

まあ、振り返ってみると、ゴルフボールで、遊んでいたような💦体育の授業でした。(のどかな時代だったなあ😆)

ちなみに後期の野外活動では、大学のキャンパス内を走ったり、雪上キャプに行ったりしました。

こちらクアラルンプール中心部から車で約30分のところにあるTempler Park Country Clibテンプラーゴルフ場)です。

この日は、朝からお天気が良くてとても気持ちが良かったです。

スポンサーリンク

Templer Park Country Clibテンプラーゴルフ場)の打ちっぱなしに行ってきました❗️

ほんま、大学生の頃以来です🎊イエーい

ゴルフの手袋は、どちらの手につけるのか?から、もうわかりません💦えー左手でしたっけ💦

もちろん、クラブの握り方も、もうわかりません。左手が下でしたっけ?

もう、一番初めから、いろいろと教えてもらいました。

そうしたら、打ちっぱなしの売店にいるおじさんが、ずっと物珍しそうに私のことを見ていました😆

こんなゴルフ初心者は、なかなかここにはいないのでしょうね💦

ゴルフクラブの振り方も教えてもらいましたが、なかなか難しくてうまくボールに当たりません。

ボールより手前に当たってしまうこともありました。(大学時代の土飛ばしを思い出しました。笑)

主人が私が打っているところを、動画に撮ってくれました。

それを見てみると、私の打ち方は自然な素振りではなくて、わざとボールを当てに行っている感じです💦

プロの方がゴルフをしているところを見ると、簡単にボールを打っているようですが、とてもそんなにいきません。難しいですね😢

でも、ほんの短い時間でしたが、とっても楽しかったです。

いつか、この青空に向かってカーンとボールが飛んで行ったら良いな😍と思いました。(まだあと、100年くらいかかりそうですがねー💦)

また、ゴルフの打ちっぱなしに連れて行ってもらおうと思います。

打ちっぱなしの料金は、100球でビジター18リンギ(約540円)、メンバー12リンギ(約360円)でした。日本やアメリカなどの料金と比べていかがですか?

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. 鈴木秀則 より:

    Golfを始められたのですか?ご主人とRoundできるようになると、もっと楽しいですよ。
    私も家内と週2回、下手なりに楽しんでいます。
    もし始められたのなら、変な癖が付かないうちにProに教わるほうが良いと思います。
    Templer Park Country Clubには日本人Proがおり、日本人の間では良く知られています。
    ご主人がMemberなら良くご存知と思いますが、なかなか難しいCourseです。

    • hamamam より:

      コメントありがとうございます😄
      いえいえ、ゴルフは打ちっぱなしで十分と思っております💦
      主人もゴルフは昔から上手ではなくて😆今も全然ゴルフをやっていません💦
      今回も数年ぶりにゴルフバックを開けたので、中から虫でも現れるのではないかとビクビクしておりました。
      ご夫婦でゴルフなんて、本当に素敵ですね。羨ましいです😍