夕食は鶏塩鍋

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

昨日は、金曜日なので😅

夕食に鶏塩鍋にすることにしました。
 
日本から持ってきた鍋に水を入れようとしたら
 
あららら  鍋の形が変 🤣
 
蓋をすると
 

あららら
 
うまくしまりません🤣
 
 
この鍋は 今年の4月に私の荷物の中に入れて
 
船便で発送し 6月にはクアラルンプールに
 
到着していたものです。
 
主人も全く気が付かなかったようです。😅
 
私も この鍋をどこにしまおうかと
 
何回も触っていたのに😓
 
全然気が付きませんでした。🤣
 
🎻 🎻 🎻 🎻 🎻 🎻 🎻 🎻 🎻
 
今回の海外引越しも 日通にお願いいたしました。
 
さすが日通さんなので手際が良いし
 
引越し便の税間の書類なども全部作ってくださってこちらはサインするだけでした。
 
何十年前の海外引越しよりも、手続きが楽になっていてびっくりしました。
 
もしも、食器が割れてしまったりしたら、もちろん日通さんからきちんと保険金がおります。
 
でもこのお鍋は、さすがに 気がつくのが遅すぎですね😓
 
今回の私の荷物は、コロナ感染拡大によるマレーシアの完全なロックダウンのおかげで
 
相当日通さんにご迷惑をかけたことと思います。
 
そんな中 こうやって海外に引っ越し荷物を無事に送ってくださっただけで 感謝です❤️
 
 
南国で 食べる鍋料理も すごく美味しいです。
 
TTDIのウエットマーケットの2階にある麺や
餃子の皮を売っているところで、
 
初めてイエローミー(ラーメンと焼きそばの中間のような麺)
 
を買ってみました。
 
手作りでナチュラルだと言ってました。
 
鍋料理のしめに麺を入れたら 最高でした。😄
 
鍋の形は、もう全然 気になりません😎

コメント