IKEA in クアラルンプール ①

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

2週間隔離されていた部屋から

指をくわえて見ていた憧れのIKEAヘ

行ってきました。❤️

 
開店と同時に入れば、空いているはずと思い
 
9時半に行ったのですが、開店は10時からのようです。🤩
 
 
まるでディズニーランドのアトラクション待ちのような
 
ロープをはったところをグルグルと回り
 
最後に 待っているのは

マレーシアのコロナ感染対策のアプリ
 
Mysejahtera をバーコードにかざして
 
 

😃 😃 😃
 
その後 画像を見ながら検温をして
 
やっと お店に入れました。❤️
 
 
マレーシアでは  どこに入るにも
 
例えばコンドミニアムの出入りでも
 
このスマホでバーコードのチェックと検温を
 
必ずしなくてはいけません🤪
 
 
成田空港でマレーシア便に乗る前にも
 
アプリをインストールしたか必ず確認されるほどです。
 
その徹底ぶりに本当に驚かされました。
 
お店に入るたびに ピッとするので
 
自分の
 
行動履歴が全部わかります🤪
 
まだ出所 四日目なのに こんなに履歴があるなんて🤩
 
びっくり仰天です 🤩
 
 
もしもスマホが無い時などは、ノートに名前と電話番号を書かなくてはいけません。
 
マレーシア政府はそうやってクラスターの発生を必死に食い止めようとしています。
 
 
日本は、大丈夫でしょうか?
 
やっぱり 日本が心配です。
 
 
憧れのIKEAで お買い物したものは、
 
次回に続きます。
 
そんなたいしたものを買っていませんが😓

コメント