あっという間に4月、そしてもうすぐハリラヤです❗️街の飾り付けの様子②スリアKLCC😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

気がついたら、もう4月なのですね。

ブログ村の駐在妻の方達の、本帰国ブログで涙したり、その後の日本での生活を密かに応援したりしています。

新社会人のための入社式の様子などもニュースになっていましたね。

4月は、多くの方にとって新しい出発の時でもありますね。

4月1日の職場での目の回るような忙しさを、思い出してしまいました。

最近、私も新しい出発をしようかな?なんて考えてみたり、迷ったりしています😅

あと数年のマレーシア生活を悔いなく、楽しく過ごして行きたいなと改めて気を引き締めて生活してきたいです。(と言いながら、ついお昼寝を楽しむ日々です💦)

さてさて、もうすぐハリラヤを迎えるクアラルンプールの様子の第2弾です。

こちらもクアラルンプール観光の中心地ツインタワーにあるスリアKLCCへやってきました。

まずは、、、

こちらは、KLCC公園から見たツインタワーです。

この景色は、ほんと最高ですね😄ツインタワーは、クアラルンプールの象徴です。

手前に見えるのは、ハリラヤを祝う巨大な飾りです。大きなキャンドルのようです。

夜、見たら、きっと素敵なんだろうなあ。

スポンサーリンク

次は、ショッピングセンターのスリアKLCCの中に入ってみましょう

中央の部分に、マレーシアの伝統的な高床式の家が作られています。

家の中では、みなさん思い思いに写真を撮られていました。

机の上の小道具まで、凝っています。

マレーシアの伝統的な色とりどりのお菓子 クエの模型まで、机の上にありました。カーテンなどの小物も可愛いです。

スポンサーリンク

こちらのブランコでは、無料で写真撮影をしてくださいます。(マレーシアでは、ブランコが人気ですね。どうしてなのかな?)

この機械で撮影して、すぐに印刷したポラロイド写真をくださいます。また、メールアドレスに写真のデーターを送ってくださいます。

私たちも、もちろん写真を撮っていただきました😄

周りのデコレーションに合わせたこんな可愛い車も展示されていました。

ということで、スリアKLCCのハリラヤの飾りもとても素敵で、楽しませていただきました❗️

まだ、ラマダン(断食中)なので、午前中のショッピングセンターの人通りは、とても少ない感じでした。

ハリラヤになったら、ショッピングセンターも大混雑となるのでしょうね。

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

今年のPavilion(パビリオン)のハリラヤの飾りの様子も、どうぞこちらからご覧ください。

もうすぐハリラヤです❗️街の飾り付けの様子①パビリオン😄atクアラルンプール
2024年のハリラヤ(断食明けのお祝い)は、4月10日です。 その日に向けて、今度は街の中は、ハリラヤの飾り付けが目立つようになってきました。 なんと言っても、マレーシアは、イスラム教の国ですからね❗️ では、クアラルンプールで一番飾り付け...

コメント