Take away in マレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク
マレーシアでは 持ち帰ることを
take away  と 言います。
アメリカだったら 持ち帰りは、
 
take out  または   to go  です。
 
日本も テイク アウト と言いますよね。
take away は イギリス英語のようです。
マレーシアは 一時 イギリス領になっていたことがあるので
 
イギリス英語の方が強いのでしょう。

パンミースープを Take away しました。

スープも こぼれないように ビニール袋に入れてくれました。
 
これが 本当に上手なんです。😁
 

盛り付けは 上手にできなかったけれど

 
こんな感じです。
 

先週は パンミードライを

Take away しました。
(パンミー愛が 止まりません😜 )
 
 
マレーシアでは コロナ渦の前から
 
持ち帰りは、とても気軽に 手軽にできました。
 
よく屋台でも take awayをお願いしましたが
 
すごく上手に ビニール袋と輪ゴムを使って、どんなスープものでも 手際良く
 
持ち帰り用にしてくれました。
 
 
日本では なかなか見られない すごい技術だと 本当にびっくりしました。
 
これは 東南アジアあるあるの光景では ないでしょうか?😁
 

今回は、フードコートで take awayをしました。
 
中で食べている人は とても少なかったです。
 
早く コロナ渦が過ぎて
 
色々なお店で食事ができるようになってほしいものです。
 

コメント