色々とびっくりの母の日inクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

マレーシアでは、一昨日の5月8日(土曜日)にHIDEシステム(Hotspots Identification for Dynamic Engagement)でコロナ感染の危険性があるホットスポットが発表されました。

そんなことを知らずに朝ミッドバレーメガモールのイオンへ買い物へ行ってしまった我が家です💦私達が買い物を終えて外に出ると、イオンの前は長い列ができていました。(MCOになったからかな?なんて、呑気に見ていました💦)

家に帰ってから、友達のメールやマレーシア在住の方のTwitterでHIDEシステムの発表を知ってびっくり❗️ミッドバレーメガモールへ行ってきてしまった😆うそ〜💦

さらに、5月8日のイスマイル・サブリ大臣が、HIDEシステムによってコロナ感染リスクがある場所として特定され、リストに挙げられた施設は、三日間閉鎖されると発表したのです。

そんな〜😆と思ったら、昨日5月9日(日曜日)には、それらのお店は本当に❗️火曜日まで3日間の休業だそうです。

それもKLCCもパビリオンもバングサビレッジもNU Sentralも1Mont Kiara(モンテキアラ)もワンウタマも、、、、もちろんミッドバレーメガモールも❗️

どこへ買い物へ行ったら良いのでしょうか?もしかして、あのブキビンタンにあるドン・ドン・ドンキは、開店しているのでしょうか?

昨日ミッドバレーのイオンで、1週間分の買い物をしてきて結局助かりました💦あぶない、あぶない💦

マレーシア政府の動きは、本当に早いです。その対応の速さにびっくり❗️です。

きっとお店の方たちも、急な閉店の対応に大騒ぎなのではないでしょうか?

昨日買っていなかったパンを買いに、いつものRT Pastryへ行ってきました。

お店から出てくる人は、なぜかみんなケーキの箱を抱えている?と思ったら、お店の前にこんなポスターが貼ってありました。

そうです。今日は、母の日でした。

店内には美味しそうなケーキがたくさんありました。

スポンサーリンク

ちゃんとMather’s Day 仕様になっていて可愛いケーキです。良いなあ❤️

私は、遠く離れた義母と母の健康を想うしかできませんが、、、(今日は、母に電話しておきます。)

娘たちからは、メールをもらいました❤️まあ、とにかくみんな元気でいてくれたらそれで良いですね。

帰り道、よく私達が行くdeMarketへ寄ってみたら、こちらも休業していました😆

人が少なくて、買い物しやすいお気に入りのdeMarketもバングササウスのイオンHIDEのリストに入っているなんて💦ショックです。

本当にびっくりポン❗️の母の日でした。

RT Pastryでは、食パンや冷凍保存できるパンをいつもよりたくさん買ってきてすぐに冷凍しました。

そして、RT Pastryで買ったチーズケーキで、主人と母の日を祝い?ました。美味しくいただきました😋

マレーシア政府の発表などは、皆さんのブログやTwitterで情報をすぐにあげてくださるので、とても助かっております。ありがとうございます。

HIDEシステムは日々更新されていく様です。これからも、しっかりと情報をキャッチしていかないといけないなと思いました。

とにかくマレーシアのコロナ感染拡大が、早く落ち着きます様に、、、(日本も心配ですね。)

コメント