豆腐♪TTDIウエットマーケット in クアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク
クアラルンプールで お気に入りの豆腐です。

こちら TTDIにあるウエットマーケットの 一階にある豆腐屋さんです。
ウエットマーケットへ行くと 必ずこちらで豆腐を買います

左手の横にある大きな釜から

アツアツのお豆腐をよそってくれます。

マレーシアの人はこちらに甘い蜜をかけてもらって スイーツとして食べるのですが、

私達は 鰹節をかけて長ネギを乗せて お醤油で食べるのが好きです。

それも わざわざ冷やして冷奴でいただきます。

お店でお豆腐を買うと おばさんから No  Sweet  か?と聞いてくれます。

マレーシア🇲🇾では 英語の単語にか? をつけると

あらあら不思議 疑問文になります👌

確か1つ 2.8リンギだったと思います。

大豆の味がほんのり感じられて つるんとと食べられてしまう

美味しいお豆腐です。

ウエットマーケットでは、卵屋さんもあります。

1つから買えるみたいです。

マレーシアの方は 皆さんすごくたくさん卵を買っていきます。

こちらは 果物屋さんです。

今回は バナナを買いました。

柿を見つけてました。韓国産のようです。食べたいなあ💚

地元のローカルの市場巡りも 楽しいひとときです。

私は 大好きな場所です。❤

コメント