ドイツビールで乾杯❗️Zum Stammtisch German Restaurant & Bar😄 atクアラルンプール       

グルメ情報
スポンサーリンク

ハリラヤ(断食明けのお祝い)の連休中に、また主人の友人と飲みに出かけました。

クアラルンプールの高級住宅街にあるDamansara Plaza(ダマンサラプラザ)にあるドイツ料理屋さんZum Stammtisch German Restaurant & Bar です。

以前のこのお店の記事は、こちらから

美味しいドイツ料理❗️Zum Stammtisch German Restaurant &Bar 😄inクアラルンプール
年末は、美味しいお寿司屋さんへ忘年会へ行きました。 その時の記事はこちらから、 新年が明けて、今度は美味しいドイツ料理のお店があるということで、Zum Stammtisch German Restaurant &Bar へ行ってきました。 ...

お店に行く際に主人はエアアジアライド(エアアジアのタクシー)、私はGrabタクシーの金額を調べてみました。エアアジアライドは、14リンギ、Grabは25リンギでした。随分と値段が違います。ただし、エアアジアライドは台数が少ないのでなかなか車が捕まらないことが難点ですね。

乗ったエアアジアライドは、普通の赤と白のタクシーと同じでした。なんだか車輪の辺りで妙な音がしていて、いつか車が壊れて分解してしまうのでは💦と心配でしたが、無事に、お店に連れて行ってくださいました。よかった❗️

なんてことでしょう❗️お酒のメニューしか写真に撮っていなかった💦

Happy Hour(ハッピーアワー)の前にEarly Bird(アーリーバード)もありました。

久しぶりにタイガービールではないビールが飲める❗️と主人たちは大喜びでした。

このドイツビールは、とっても口当たりが良い優しい味のビールでした。

乾杯❗️🍻🍻最高です😍

スポンサーリンク

Schnitzel(シュニッチェル)が到着しました。お肉を薄くたたいてカツにしているこの料理が好きです。確か鶏肉、豚肉など肉の種類が選べました。

サイドディッシュのフレンチフライSauerkraut(ザワークラウト)です。

私は、このSauerkraut(ザワークラウト)(酢漬けのキャベツ)も大好きです。これは、ビールが進みます。

ドイツ料理の定番、Sausages(ソーセージ)です。色々な種類があったので、適当に💦に注文しました。中にチーズが入っていたような気がします。

やっぱりビールにドイツ料理は合いますね。ついついビールを飲んでしまいました。

私たちは外の席に座りましたが、お店の中もいつの間にか、満席になってしまいました。ここは、外の席もたくさんあります。

マレーシアでも、コロナ規制が少し緩和されて、皆さんやっと友人同士の外食を楽しめるようになってきました。

ごちそうさまでした😋

こちらクアラルンプールは、最近とても暑い日が続いています。

あまりクーラーの必要が無かった我が家も気がついたら室温が30度を超えていたこともありました😆

最近は、我が家もちょくちょくクーラーをつけるようになりました。室温管理が難しいです。

連休が終わって、なんとなく身体が疲れている方も多いのではないでしょうか?

今日も元気に、楽しい1日をお過ごしください😄

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント