マレーシアでも美味しいハンバーガーが食べれます❗️Five Guys 🍔atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

クアラルンプール一番の繁華街にあるBukit Binntang(ブキビンタン)のショッピングモールPavilion(パビリオン)には、たくさんのショップやレストランがあります。

たくさんレストランがありすぎて、いつもどこへ行ったら良いのか分からないです💦

そんな中で、友人に教えていただいてから、ずっと行きたかったお店があります。

こちらハンバーガーのお店Five Guys(ファイブ ガイズ)です。

オバマ前大統領も大好きだというアメリカで人気のハンバーガーチェーンです。

Five Guys(ファイブ ガイズ)は、まだ日本には未上陸のようですね。

マレーシアには、現在のところゲンティンハイランドBukit Binntang(ブキビンタン)の2店舗があるようです。

メニューは、こちらです。基本的にハンバーガーチーズバーガーしかありません。

Little Burgerというのは、お肉のパテが1枚だけのものだそうです。(これで十分だと聞いていたので、そうしました。本当に十分でした。)

そして、ハンバーガーの中に、すきなものをトッピングできるのですが、evrything❗️と言うように友人に教えていただきました。このevrything❗️がとても重要なキーワードだそうです(笑)

スポンサーリンク

Little Burgereverything❗️で2つとポテトLittleサイズ1つ(hot)を注文しました。

(私たちの前に並んでいたマレー人のおばさまは、たくさんの注文をメモ書きにして、店員さんに渡していました。一体いくつハンバーガーを頼んだのでしょうか?おばさんは、なかなかレジが終わりません💦)

ということで、マレー人のおばさまを追い越して、私たちは、見事オーダーナンバー1番をゲットしました🎉(お店は、11時オープンでした。)

注文が終わると、そこからハンバーガーを作り始めてくれます。

飲み物が甘いソフトドリンクと甘いシェークしかない💦というのが、本当にアメリカですね。(ボトルのお水は、なんと8リンギ(約240円)もします😅)

いただきます😋

一口食べると、えっ❗️ここはアメリカ🇺🇸ですか?という感じになります😍

いえいえ💦マレーシアのクアラルンプールです。

今は、コロナや円高でアメリカなんていけないけれど💦こうやって、クアラルンプールでアメリカ🇺🇸を感じることができて、本当に幸せでした。

年寄りの身体にあまり良くないのかもしれませんが、たまにはこんなジャンクフードを食べたくなってしまいます。明日からは、お茶漬けにします😅

私たちの後ろには、もうたくさんの方が並んでいました😅こちらのお店も、とっても人気のようですね💕

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント