ミッドバレーメガモールでお買い物②❗️イオンでバナナや野菜をGETした話😄 atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

Mid Vally Megamall(ミッドバレーメガモール)の中にある郵便局で手紙を出した後は、久しぶりに郵便局の近くにあるスーパーのAeon(イオン)で買い物をします。

昨日のモールの中の郵便局で手紙を出した話は、こちらからどうぞご覧ください。

ミッドバレーメガモールでお買い物①❗️モールにある郵便局で手紙を出してみました😄 atクアラルンプール
先日行った1 Utama(ワンウタマ)と並んで、巨大なショッピングモールであるMid Vally Megamall(ミッドバレーメガモール)へ1週間に1度の買い物へ行ってきました。 まずは、お買い物ついでに、モールの中にあるこちらの郵便局で...

クアラルンプールの近くには、たくさんのAeon(イオン)モールやAeon(イオン)のスーパーがあります。

お馴染みのイオンのトップバリューの商品も買えたり、日本食品もたくさんそろっていたりするので、マレーシア生活するのにとても便利です。

おや?今日はAeon(イオン)の入り口にたくさんのバナナが並んでいます。

マレーシアには、日本で見かけないような色々な種類のバナナが売っています。

主人は、このバナナの木は、本物だ❗️なんて言っていましたが💦どう見ても、これはイミテーションだと思います。バナナの花(ちょっと見にくいですが、バナナの木のところに赤い花があります。)を主人が触って確かめようとしていました💦

このバナナの木のところで、本物かどうかと揉めていた変な夫婦を見かけたら、それは私たちです😅

スポンサーリンク

今回は、せっかくだから、いつもとは違う少し小さめのバナナを買ってみました。

これは、マレーシアで採れる中で一番ポポピュラーなバナナ Pisang Berangan (ピサンブランガン)です。(右側のバナナです。)

普段食べているバナナよりも香りが強くて、味も濃いような気がします。サイズは、10cm〜12㎝

左側は、主人がお土産に買ってきてくれたバナナです。

マレーシアでは、Pisang Mas (ピサンマス)というそうです。日本ではモンキーバナナというのかな?

皮が薄くて、中のバナナはもっちりとしていて、味も濃くて甘いです。

大きさを比べてみると、Pisang Berangan(ピサンブランガン)が10cm〜12㎝で、Pisang Mas(ピサンマス)8cmくらいです。

せっかく南国マレーシアにいるのだから、色々なバナナもチャレンジしてみないといけないなと思いました。

これからは、マレーシア国産のバナナをもっと買おうと思います。

スポンサーリンク

さてさて、次の野菜コーナーへ行ったら、Sega2goというブランドの野菜がたくさん並んでいます。

しかも、とっても野菜がお安くなっています。

これらは、ペラ州のKinta Highland(キンタハイランド)で作られた野菜だそうです。(イポーからキャメロンハイランドへ行く途中にある高原がKinta Highland(キンタハイランド)です。)

マレーシア国内で作られている新鮮な野菜が食べられるなんて、嬉しいですね。

それに、ミッドバレーのAeon(イオン)はとても大きくて、野菜の数も豊富です。

オーガニックの野菜も何種類も置いてあるので、どれを買ったら良いのか迷ってしまいます。

ということで、色々と野菜を買ってみました。

ジャジャーン❗️買ってきましたよ😄

まるで、ベジタリアンのような本日のお買い物となりました。

週末となりましたね。素敵な土曜日をお過ごしください。

今日も良い日でありますように😄

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント