Restoran Sin Kee♪Steam Rice inクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

昨日は 久しぶりに

お米が食べたくて

ちらし寿司にしました。

なんだか ご飯が硬いなあと思いながら

半分くらい食べてから

あれっ💢

もしかして💢

いつも1合しかお米を炊かない我が家

今日は2合炊いたはずなのに

水は 1合分しか入れていないことに

やっと気がつくBBA

気がつくのが遅いことと

硬いご飯のチラシ寿司になったダブルパンチに

ひどく落ち込みました😂

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

ご飯つながりで こちら🤗

土曜日は、ランチを食べに

またSin Kee に行ってきました。

ブルックフィールズのインド人街にあるので

中華店なのにインド人のお客さんが多いです 今回注文したのは こちら のご飯。

 パカッと お椀を開けると


ジャーン✨

 ごはんの上に


レタスみたいな葉っぱがあり

その上に 卵焼き 


その上に イカ 豚肉 玉ねぎなどを炒めたものが たくさんのっています。

味は、オイスターソースや醤油で味付けしているのかな? 子供でも食べれる味付けです。


とても日本人には食べやすい料理です。それに、ボリュームもあります。


こちらは、Sin kee Steam RIceです。11.5リンギ 約278円

お店の名前がついているくらいですので、看板メニューだと思います。

 こんな風に 熱湯の中にフォークやスプーンなどが入っています。


これが妙に 安心する😁マレーシアあるある

 こちらメニューです。
お店は きちんとソーシャルディスタンスが
とられています。

とても美味しかったです。
でも 良くわかりました😊
気がついてしまいました😁

私達は、ローカルフードは、
ごはんものより やっぱり麺料理の方が 好きみたいです。

 また

美味しい麺を探す旅は 続きそうです😁

コメント