ドラゴンアイ😄中華料理のランチ&珍事件発生💦inマレーシア

グルメ情報
スポンサーリンク

去年の結婚記念日は、クアラルンプールのホテルで初めてのアフタヌーンティーに行ってみました。

また、第2弾😆と称して、ルーフトップバーにも行ってみました。

その時の記事はこちらから

St Regis♪アフタヌーンティーinクアラルンプール
私達夫婦の結婚記念日は 3月10日です。 そこで オシャレに😋 アフタヌーンティーへ行ってきました。 行ったのは St Regisホテルです。 この大きな馬が迎えてくれます。 ジャーン 🎀来ました 素敵なケーキもたくさんあります。 こちら色...
Mai Bar♪ルーフトップバーinクアラルンプール
おはようございます。 日本は地震が続いているので心配しています。 皆様お元気でいらっしゃいますか? 先週末の金曜日にMai Barへ行ってきました。 KLセントラルにあるルーフトップバーです。 結婚記念日のお祝い第2弾です😋 現在このBar...

今までは、子育てや仕事で忙しくて、結婚記念日なんて特別なことはしてこなかったのですが、もう熟年夫婦でたっぷりと時間があるので、記念日は良いチャンスとばかり楽しんでみようと話し合っていました。

今年は、結婚記念日を祝って、クアラルンプールのホテルに1泊することにしました。

いえーい🎉㊗️嬉しいなあ💕

ウェスティン・クアラルンプールのホテルステイの記事はこちらから

のんびり❗️ウェスティン・クアラルンプール㊗️結婚記念日第二弾inマレーシア
先日、無事に私たち夫婦は、3○回目の結婚記念日を迎えました。 今年は、結婚記念日第2弾といたしまして、週末にクアラルンプールのブキビンタンにあるウェスティン・クアラルンプール(The WESTIN Kuala Lumpur)に泊まりに行って...

ホテルから出ないでホテルステイを楽しもうと思っていたのですが、クラブラウンジでのアフタヌーンティーがないので、仕方がなく目の前にあるPavilion(パビリオン)でランチをしました。

地下にあるフードコートFood republicでサッとランチを済ませようかと思ったら、とても人が多くてびっくりしました。もう、クアラルンプールもコロナのことを忘れてしまったかのような人出の多さです。

そこで、私たちはフードコートFood republicのすぐ横にある中華料理店 DRAGON-i(ドラゴンアイ)でランチを食べることにしました。

スポンサーリンク

このお店だったら、人がだいぶ少なそうです。(フードコートに比べてちょっとお高いです。)

本当は、大好きな坦々麺を注文したいところですが、今回はグッと堪えていつもと違うものを食べてみることにしました。

四川麻婆豆腐がきました。かなり辛めの味付けです。私たちは辛い物が大好きなので、とても美味しかったです。

ポークチョップがのったチャーハンです。先日の鼎泰豊(ハラル対応のお店)のチャーハンも美味しかったけれど、これもすごく美味しかったです。テーブルに備え付けのチリといただくと、さらに味に変化が出て美味しかったです。

インゲンの炒め物です。私は、これが一番美味しかったです。味は、少し濃い目でしたが、ひき肉とのバランスが良くて良い味が出ていました。

スポンサーリンク

私たちは、とっても広い店内の端の個室みたいな席に通されたので、ゆっくりとランチを楽しむことができました。やはり、ノンハラルの普通の中華料理の方が、日本人の私たちにとっては美味しいかな😍

四川麻婆豆腐  28リンギ(約756円)

インゲンの炒めもの 25リンギ(約675円)

フライドライス(ポークチョップ付き)26リンギ(約702円)

合計 91.65リンギ(サービス税込み)(約2475円)

ごちそうさまでした❗️

と思ったら、ここで事件が発生しました😆

主人のお財布が、ズボンのポケットにスッポリと入ってしまい、ポケットからお財布が抜けなくなってしまったのです。うっそー💦ただ今、お店のレジの前です😆

私も手伝ってみましたが、お財布は取れません💦まさに珍事発生です😆主人は、ポケットを破っちゃおうか❗️なんて言っていましたが、ついでにズボンが破れるかもしれません😅こんな所でやめてー💦

私は、マレーシアのクレジットカードを持っていません💦でも現金なら持っているので、無事に私が支払うことができました。あーびっくりした❗️

目の前のホテルに帰ってきて、ズボンを脱いでもらってから、無事にポケットのお財布を救済することができました。よかった、よかった😄

いろいろなことが起きますが、今日も平和な1日でありますように😄

ブログにお越しくださり、ありがとうございました💕

コメント