来馬した娘と食べたランチ①❗️ビーフヌードルとミッドバレーの南洋冰室(NANYNG CAFE)😋inマレーシア

グルメ情報
スポンサーリンク

娘が来馬して、5年ぶりに家族3人での新年を迎えることができました。(娘は、無事に日本へ帰国しました。)

さてさて、娘とどんなランチをしたか?のシリーズです。(勝手にシリーズ化しております。)

前回の9月に娘と一緒に食べたランチの記事は、こちらからどうぞ

楽しかった❗️娘と過ごした1週間のランチ😄inマレーシア
娘がマレーシアに来て、あっという間の一週間でした。久しぶりのマレーシア楽しんでくれたと思います😄 いよいよ娘と一緒シリーズ?は最後となります❗️ 娘と一緒にどんなランチを食べたのか、こちら一週間の記録です。(マレーシアに遊びにいらしっしゃる...

記念すべき最初の娘とのランチは、ジャカジャカ、ジャーン🎊

やっぱり、前回と同様にチャイナタウンにあるSin Kiew Yee Shin Kee Beef NoodlesBeef Noodle(ビーフヌードル)でした😆

実は、並んでいたらお店に入る気はなかったのですが、なんだかすんなりと入店できてしまったのです。(えー💦違うお店に行きたかったけれど💦入れてしまった❗️)

メニューはシンプルにこの3つだけです。

あとは麺が3種類あるので(イエローミー、ビーフン、クイティオ)そこから選びます。

やってきました。Fresh Beef Soupです。私たちは、麺はクイティオイエローミーのミックスでお願いしました。

スープがあっさりとしていて美味しいです。娘が、「食べた後に変な味が残ったりするところがないところがいいね。」と言っていました。確かに、変な肉の匂いや香辛料の匂いなどなくて、さっぱりと食べられてしまうところが、このビーフヌードルの良いところです。

中に入っているビーフも柔らかくて、とっても食べやすかったです。

ごちそうさまでした😋

Beef Noodle(ビーフヌードル)Sサイズ 12リンギ(約360円)

スポンサーリンク

次の日は、ミッドバレーメガモールへお買い物へ出かけました。

スーパーの10時開店前に、訪れたのが、こちら香港スタイルのカフェの南洋冰室(NANYNG CAFE)です。

とても綺麗で大きなお店です。

私たちは、10時前に来ましたが、10時過ぎにはもう広い店内もお客さんでいっぱいになってしまいました。

私が注文したのは、Spicy & Numbing Soup 17.90リンギ(約537円)です。

いやー💦見るからに辛そうですね😆ブランチとしてこれを選ぶのは間違っていました💦

流石の私も、甘いアイスティーが無いと、食べれませんでした。

ここは、ワンタンミーが有名だと聞いていたので、今度は、それをチャレンジしたいです。

娘が注文したのは、Pork Chop With Curry Rice 21.90リンギ(約657円)です。

ご飯の上に大きなPork Chop が乗っていました。これも美味しかったそうですが、やはりカレーが かなり辛い❗️と言っていました。

スポンサーリンク

南洋冰室(NANYNG CAFE)は、とても混んでいてましたが、店員さんたちの動きがきびきびとしていて気持ちよかったです。

娘の注文したPork Chop With Curry Riceがなかなか来なかったのですが、店員さんに言ったらすぐに持ってきてくれました。(ここでは、きちんと伝えないといけませんね。)

今度は、南洋冰室(NANYNG CAFE)の人気のワンタンミーをぜひ食べてみたいです。

ごちそうさまでした😋

入り口のところにあったパンも買ってみました。

ふわっとした、さっぱり目の軽いパンでした。ちょっと高めの値段設定ですね💦

私たちがお店を出る時には、もうお店の外に行列ができていました。ここは、午前10前には来ないといけませんね。

外の席もあります。今度は、この外の席(ガーデンズモール側)で食べてみたいなあ。

早くも、もう1月4日となってしまいましたね。日本は、仕事始めですね。(マレーシアでは、すでに主人も会社へ行っています💦)

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント