引越し準備 ①

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

去年の10月6日に 成田空港を飛び立って

約3ヶ月経ちました。

2週間のホテル隔離生活も 随分昔のことのように 思われます。

人間は 忘れるのが早いですネ。

(私がBBAだからかな😵)

そんな中 なんと

1月の末に引越しをすることになりました。

またまた 引越し準備を始めました。

 主人の荷物は、日本の家の不要品ばかり😆

帰国の時には、スーツケースだけで帰って来てね!と送り出しました。

私の荷物も 船便で5箱。

その中の1つは、食料品でした。

でも、引越準備を始めると荷物が多い😱

ヤダー💢

今日は 食品を整理しようとしたら

ヤダー💢

結構 食品があるではありませんか😱

さらに 掘り出し物発見🤣

2019年の そうめん発見😆

2020年のパスタソース発見😆

まだまだ 色々な掘り出し物がありそうで

恐ろしいです。

また賞味期限切れの食品は、駐在妻のお昼ごはんになるのでしょうか?😱

マレーシアのコンドミニアムは、

キッチンの棚が大きくて整理がとても難しいです。 

そこで活躍してくれているのがこちらのみなさんです。

これらのカゴも なるべく買わずに

日本の家を整理して持って来ました。

まあマレーシアには 今はダイソーもあるし

無理に連れて来ることはないと思いますが。

マレーシアに来て約3ヶ月で

断捨離をしなくてはいけないなんて😆

ボチボチ 頑張ります。

コメント