朝散歩 inクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

東京の1日のコロナ感染者はとうとう2000人を超えました。

こちらマレーシアでも 残念ながら感染者数が増加しています。

過去最高という言葉に 反応しなくなってしまった自分が恐ろしいです

マレーシアは、明日また政府から発表があるそうで

ちょっと不安な気持ちです。

こんな時は 

朝散歩でしょう。

ということで またレイクガーデンを散歩しました。

嬉しいこと3つに遭遇しました。

嬉しいこと1つ目😊

駐車場で馬さん達に遭遇しました。 

お孫ちゃんが 何故か異常に馬が好きです。 

見せてあげたかったなあ。

白い馬の尻尾が素敵です。 

バイオリンの弓の毛にぴったり

(主人と私 昔はヴァイオリン弾きでした)

この馬のお兄さんの足も超かっこよかった💕

変なところばかり 見てしまった💦

2つ目は こちら 

いつもの池に何やら怪しいものが浮いています。 

この黄色いボートの動きがとても面白くて笑ってしまいました。 

ボートは 池の中の島へ行き 中にいるニワトリさんへ餌をあげていました。 

ニワトリさんは 慣れているのか ボートのおじさんをちゃんとお出迎えしに来ました。 

何回も 朝散歩に来ていますが、初めて見た光景でした。

3つ目は、 少し足を伸ばして隣の公園まで行ったら

そこで 

また素敵な風景に出会うことができたことです

池にすごく綺麗な 紫の睡蓮を発見

ピンクもきれい

そして丘を登ると

開けた空間が見えてきます。

日本語の表記までありました。

マレーシアの国の歴史について もっと

勉強しないといけません。

国家記念碑です。 

女の子達の集団がずっと写真を撮っています。 

またまた 主人はここでもカメラマンを頼まれていました😆   

コロナ禍で 人の少ないところを散歩するぐらいしか楽しみはありませんが 

今日みたいな小さな発見に出会う散歩も

良いものですね😍

コメント