久しぶりに❗️大都会の中のジャングルTaman Taguで朝散歩😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

久しぶりにやってきました❗️

大都会クアラルンプールの中にあるジャングルTaman Tagu(タマン タグ)です。

今回は、初めてTaman Tagu(タマン タグ)の駐車場を利用しました。

朝9時前で、ほとんど満車でした💦

ラマダン中だから、少し公園も空いているのかな?と思ってきたのですが、たくさんの方が利用しているみたいです。

こちらが駐車場の注意書きです。

午後6時半まで利用可のようですね。駐車場代は、無料でした。(公園利用も、もちろん無料です。)

スポンサーリンク

では、歩いていきましょう❗️

ここは、ジャングルの中を歩くハイキングコースとなっています。

昨日の飲み会明けの3人なので💦簡単コースの黄緑色コースを歩きたいと思います。

表示されている番号や矢印に沿って、歩いて行きます。

歩く道は、綺麗に整備されています。また番号に沿って一方通行で歩いていくので、誰かに出会うこともほとんどありません。(声は、遠くに聞こえます。)

ですから、ジャングルの中ですが、道に迷うことはないので、安全です😄

歩きながら、森林浴(ジャングル浴?)を楽しめます。

このまま、傘になるくらいの大きな葉っぱです。

スポンサーリンク

所々にベンチ、やブランコも設置されています。

ジャングルの主のような、大きな木にも出会いました。

ゴールが近づいてきました。

この階段を登り切ったら、ゴールです。(駐車場は、この横にあります。)

時間を見たら、黄緑コースは、たったの30分くらいしかかからなかったようです😅えー💦

スポンサーリンク

到着地点の広場には、飲み物を売っている屋台やタマンタグのTシャツなどが売っている売店があります。

また、トイレや食事ができるようなテーブルと椅子もあります。

こちらの売店にある募金箱に気持ちだけドネーション(募金)してきました。

おかげで、良いリフレッシュになりました❗️楽しかった😄

ハイキングコースは、よく整備されているので、普通のスニーカーで大丈夫です。

飲み水は、しっかり持参された方が良いと思います。

私は、長いスパッツをはいて、虫除けスプレーをしていましたが、しっかり蚊に刺されてしまいました😅虫除け対策は、やはり大切だと思いました。

今日も良い1日でありますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    すごい!やっぱり都会のジャングルだ!
    マレーシア植物育つな~やっぱり!(笑)

    • hamamam より:

      そうなんです❗️タマンタグを出ると、すぐにKLの高層ビルが見えます。
      ここは、ゴミの山だった所を市民の手で整備して、ハイキングコースにしたと聞きました。
      素敵な公園が大切に守られて素敵だなと思いました😄