De Market inクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

マレーシアは 今日から2週間

クアラルンプールなどいくつかの州で

ロックダウンとなります。

でも 前回のロックダウンとは違って 少し緩い規則のようです。

ロックダウン初体験の私は、ちょっとドキドキしていましたが、

主人は普通に出勤ですし 

引きこもりBBAですので、特に何も

変わらない毎日となりそうです。

ただし 

あちらこちからコロナ感染の話を聞きます。

コロナが 自分の身近にあることは

確かですので感染対策をしっかりとしながら

過ごしていきたいと思います。

こちらは、De Marketです。

最近お気に入りのスーパーマーケットです。

そんなに大きなスーパーではありませんが、

日本食もたくさんあって充実しています

入り口には チャイニーズニューイヤーの

飾り付けがされています。 まるで 日本の門松のようです。

チャイニーズニューイヤー用のみかんもたくさん積み上げられています。

チャイニーズニューイヤー用のギフトの山々です。中身が気になります。

大きいことは いいことだ‼️なのでしょうか?とにかく大きいですね。

チャイニーズニューイヤーが近づくにつれて 売り場が真っ赤に染まっていきます。

そんなに広い店内ではありませんが品数が豊富で 買い物しやすいです。

まだ どこに何があるのか 把握できていないですが💦無駄にグルグルしてしまう💦

オーガニックコーナーも充実しています。

この近くにワインコーナーがあります。ワインの品揃えもすごく豊富です。欲しいなあ😍

 嬉しい日本のお菓子コーナーです。

日本人の親子がこの前で品定めしていました。

韓国の乾麺もたくさんあります。

入口付近にあるお寿司やお弁当も嬉しいです。 

マレーシアの定番ナシレマもありました。

こちらも入口付近にあるパンコーナーも人気のようです。

このスーパーでささっとお買い物するのが、

最近の我が家のブームになっています。

何故かレジが混雑していないのも

お気に入りポイントの1つです。

コメント