誰もいないIKEA

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

2月4日まで ほぼ全土でロックダウンとなったマレーシア

昨日は なんと過去最高のコロナ新規感染者数を記録したそうです。

MySejahtera というマレーシアの濃厚接触者追跡アプリでは

自分のいる地点から1キロ以内で

過去2週間にコロナ感染者が何人でたか 調べることができます。

それで調べてから 買い物に行っています。

本当に 嫌な気分ですね。

そんな中

引越しでどうしても必要なものを買いたくてIKEAに行ってきました。

開店と同時に入り 忍者のように目的の物のところまで

ささっと進む怪しい動きをする中年夫婦💦

誰もいません😵 こんなIKEA初めてです。

これなら かえって安全かもしれません。

真を撮っても 誰も写りません。

IKEAにも チャイニーズニューイヤーのデスプレーがありました。

怪しい忍者夫婦は やっとここへやってきました。 

出口は もうすぐそこです。 

なのに ここで問題発生😵 

前回作った仮の会員証が見つからず 

もう一度会員証を発行しようとしてもIKEAのPCでは 

エラーが出てしまい操作できません。 

もう 諦めてレジへ行ったら 

レジのお姉さんにカスタマーサービスに連れて行ってもらい 

無事にカードを発行することができました。

カスタマーサービスの天井の飾り 

ここも さりげなく チャイニーズニューイヤーでした。

こちら レジの様子です。 

いつも長蛇の列なのに💦 

こんな空いているおかげで トラブルにもすぐに対応していただけて 

すごくラッキーでした。レジのお姉さんも優しかったです。 

さすがに 帰る頃には 人が増えてきました。

こちらは レジを出たところにあるビストロです。 

いつも ここも すごく混雑しています。 

今日は 空いていたので 一度食べてみたかったカレーパフと 

バナナロールを買ってみました。

カレーパフ 6ピース 5.5リンギ   (約 140円  ) 

バナナロール 2ピース 3.5リンギ (約  88 円 )

 出来立て 揚げたてで アツアツです。 

思わず 車の中で 試食してしまいました。 

中に カレー味のポテトが入っていて美味しいです。 

潰したゆで卵も入っていました。  

コロナのおかげで 

なんだか美味しいものもゲットできて得をしてしまった感じでした。  

しかし IKEAは広いですね〜 

中高年の忍者にとっては、ささっとうごくには移動距離が長くて大変です😰

コメント