窓ふき in クアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

新しい部屋へ引越をしてから

約1週間経ちました。

この部屋の良い所は、

とにかく涼しいところです。

まだ1度もクーラーを使用していません。

(ここは南国です。連日気温は30℃超えです。)

もう一つ良い所は、窓から緑がたくさん見える

ところです。

そして、ソファーから寝転んで上を見上げると

空が見えることです。

でも

でも 残念なことに

窓の汚れが気になります。

ここはベランダのない高層のコンドミニアムです。

簡単に窓ふきは出来ません。

しかし、中高年は負けません !

頑張って無い知恵を絞り

できる限りの手を尽くして

窓ふきに挑戦しました。

 ちょっとばかり綺麗になりました。 

でも、作業中は本当に大変でした。 

日本人駐在員、窓ふきの作業中に 

誤ってコンドミニアムから転落 ! 

とか 

日本人駐在員、窓ふきの作業中に 

コンドミニアムの窓に挟まって動けず ! 

なんていう新聞記事にならないように 

私は、必死に主人の脚を掴んだり 

必死に窓を動かないように抑えたり していたのです😆  

 (汚いので、閲覧注意です。) おかげで、凄い汚れが取れました。

  ちょっとした自己満足ですが、 

ソファーから寝転んで見える空は 

とっても綺麗になりました。 

こんなことで、ちょっとした幸せを感じた 

休日の午後でした。  

ますますソファーでのお昼寝が 

快適になります😁 ホホホ 😊

コメント