ロックダウン中でも朝散歩♫レイクガーデン

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

引越疲れでしょうか?

昨日は 何だかやる気が起きずのんびりと

つまり

ダラダラと💦

過ごしてしまいました。

引越 4日目

クアラルンプールはロックダウン中ですが


ソーシャルディスタンスを保っての

散歩やジョギングはできます。

日曜日は 引越し4日目で 

少し余裕ができたので

レイクガーデン

朝散歩に行ってきました。

これは、ネムの木の仲間だそうです。 

赤いボンボンのようでかわいい花です。

今日も虹を見つけました🌈

いつもは サイクリングやスケートボードなどで賑わうこのエリアは、

テープで 閉鎖されていました。 

ロックダウンの影響でしょうか? 

こんなことは、初めてです。 

でも、たくさんの人が 

散歩したり、ジョギングしたりしています。

レイクガーデンは 花で溢れています。

こちらの蘭は よく見ると鉢植えでした。 

花をどんどん入れ替えているのですね。 

きちんと手入れされていることが 

よく分かります。

またまた 綺麗などで虹を見つけました。 

虹のところ🌈では たくさんの人が、 

写真を撮っていました。

南国らしい花です。

ブーゲンビリアも 

たくさんの花をつけていました。

さっきの花と色が違います。 

とっても大きいです。

こちらは、木に咲く大きな花です。

下に説明がありました。 

ホウガンノキ(Polska Cannonball)と言います。 

中南米の熱帯林に自生しているそうです。 

花が先終わると砲丸のような 

丸い茶色の面白い実がなります。 

ほんと名前のとおりですね。

この花は 地面から伸びた枝についています。

あれっ💢 

駐車場の所で 何か動いています。

全長1メートル以上もある 

ミズオオトカゲでした。大きいです。 

のんびりと林の中へ 入っていきました。 

オオトカゲに会えたのは、虹のおかげかな🌈😊 

出てきてくれてありがとう😍

2月1日の連邦区記念日のために 

旗が飾られています。

そしてこの後は 

もちろんご褒美のあれです。

朝散歩の後の 

スタバのフラペチーノは幸せの味です。 

でも今日で 2つ目は 2.10リンギという 

プロモーションは終わりです。 

残念💦

コメント