食洗機の修理😄inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

私は、今回のマレーシア生活でもコンドミニアムに住んでいます。マレーシアに住んでいるほとんどの日本人駐在員は、コンドミニアムに住んでいらっしゃると思います。

外国人が住むようなコンドミニアムでは、入り口にはガードマンが常時駐在していますし、セキュリティーもとても厳しくなっていて安心して住むことができます。

ただし、マレーシアあるあるで、コンドミニアムの部屋では、色々とトラブルが起きます。

その度にオーナーに連絡したり、コンドミニアムのマネージメントオフィスに連絡をしたりと、なかなか大変です。

そして、もっと大変なのが修理の人が約束通りに来てくれないことなのです。

○十年前のマレーシア生活の時は、修理の人が時間通りに来てくれた❗️とびっくりしていたら、壊れた箇所を見て、「これから部品屋さんへ行ってくる。」と言ったまま、おじさんはいつまでも戻ってこない、連絡も取れなくなった、なんていうことがありました💦

待つわ♪いつまでも待つわ♪〜なんていう状態になってしまうことがあるのです💦

さて、我が家の動かなくなってしまった食洗機が、先日無事に戻って来ました。ほぼ約束通りの時間におじさん達が来てくれました。これはすごいです❗️

こんなラップに包まれて、食洗機は、大切そうに運ばれて来ました。

ふたりのおじさんが協力しながら、テキパキと仕事をしてくれます。

(お願いしたら、部屋の中ではちゃんと靴を脱いでくれました。アメリカでは、なかなかこうはいきませんでした💦)

スポンサーリンク

食洗機の扉もつけて完成したかと思ったのですが、どうも扉の締まりがうまくいきません。

これは、私たちが入居した時からのトラブルです。食洗機の扉だけ少し前に出て浮いてしまっているのです。

食洗機の扉をわざわざ外して、もう一度設置し直してくれました。

このおじさん達の仕事は、とても丁寧です。おじさん達かっこいいです😍

おじさん曰く、食洗機の隣の扉の棚板が曲がっているから、うまく設置できないそうです。

何回も試したり、設置し直したりしてくれて、本当にご苦労様です。ありがとうございました❗️

やっと食洗機が使えるようになりました。とっても嬉しいです。

マレーシアでは、まだあまり食洗機は普及していないようです。はじめは、食洗機用の洗剤をマレーシアで買うのに苦労しました。

食洗機用の洗剤の話はこちらから

食洗機 in マレーシア
今度のコンドミニアムの部屋には   食洗機がついています。   ヤッタ〜 ! 😁       というわけでさっそく近くのスーパーに   食洗機用の洗剤を買いに行ったのですが   見当たりません。   スーパーの店員さんに聞いたら   連れて...
食洗機の洗剤 in マレーシア
現在住んでいるコンドミニアムの部屋には、食洗機がついています。 10年前のクアラルンプールのコンドミニアムでは 食洗機が付いているコンドミニアムは 聞いたことがありませんでした。 食洗機が付いていて 嬉しかったのですが☺ 食洗機用の洗剤が ...

これから修理していただいた食洗機を、また大切に使っていきたいと思います。

食洗機は、主婦の味方です😄直していただいて、本当に良かったです😍

今日も良い1日でありますように❗️

コメント

  1. めぐみ より:

    こんにちは!無事に食洗機の修理完了おめでとうございます~☺そしてほぼ時間通りに来てくださったのですね!マレーシアも変わりつつあるのか!?🤔我が家食洗機ないんですよ~やっぱり便利ですよね~😍いいですね~

    • hamamam より:

      ほんとマレーシアも変わって来ているのでしょうか?(笑)
      食洗機は、あると本当に便利です。
      マレーシアではまだまだ食洗機は一般的ではないですね💦残念💦
      夫婦二人暮らしでも、食洗機があってとても助かっています。