懐かしいSOGOとその周りの街並みinクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

こちらは、

懐かしい😄SOGOです。

そうです。クアラルンプールにもSOGOはあるのです。

とは言っても、もう日本のSOGOではありません。

とっくに経営権を売ってしまったようです。

私達が住んでいた時からもうSOGOはローカルのデパートでした。

でも、ここの入り口に美味しいパン屋さんがありました。

お店の近くに車を停めて主人に待っていてもらい、よくパンを買いに走っていました。

20個ぐらいパンを爆買いし、冷凍して主人や子供達のランチにしていました。

ひどい母さんですね〜💢パンは楽ちん弁当だったなあ

その当時は、パンが1つ2リンギしなかったと思います。

50円くらいで美味しいパンが買えるので衝撃でした

その頃からクアラルンプールではパンは美味しかったです。

今回行ってみたら、残念ながらもうそのパン屋さんはありませんでした。

さてさてSOGOの周りを散歩してみましょう😄

この街の様子をゆっくりとご覧くださいませ。

こちらはモスリムの女性用のスカーフのお店です。

マレーシアのモスリムの女性は色々な色や柄のスカーフをしているので華やかです。

とてもおしゃれだなあ😍といつも思います。

スカーフの巻き方や留め方を皆さんがそれぞれ工夫されているのです。

色も服装に合わせてコーディネートされていて素敵です。

そんなスカーフ(ヒジャブ)のお店や洋服(パジュクロン)などを売るお店がいっぱいあります。

また布地を売るお店もたくさんあります。

日本人の方にも有名なNagoyaです。

なんで名古屋なのでしょうか?

こんなカラフルな建物が続いています。

奥に見えるのがLRTBandaraya駅です。

この駅からSOGOSemua Houseも徒歩圏内です。

Semua Houseの記事はこちらから

Semua House♫ハンドメイド用品inクアラルンプール
こちらSemua Houseもマレーシアのブログで紹介されていたモールです やっとこれました❗️嬉しいなあ😄 こちらSin Sinというお店です。 でもこちらから入れず💢反対側へまわります。 こんな風に造花の飾りを作るのですね。見本がたくさ...

あっ❗️大切な場所を忘れていました。

こちらの青と白の建物です。

Dang Wangi District Police Headquarters です。

そう、連邦警察です。ここが警察の総元締めなのかな?

もしもひったくりの被害に遭ったら最終的にこちらの警察に来なくてはいけないそうです。

コロナの影響でクアラルンプールも治安の悪化が心配されています。

ひったくりも増えてきているようなので注意したいと思います。

この警察に行く日が来ませんように😢

街散歩はいかがでしたでしょうか?

日本の友達はブログを読んで旅行気分を味わってくれているようです

温かい応援の言葉に励まされています。

いつもありがとうございます❤️❤️❤️

今日も良い1日でありますように☺️

コメント