Column😄日本人美容師さんのいる素敵な美容院inクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

海外生活で日本人女性が困ることの一つが、自分に合った美容院探しです。

日本人の髪質は、やはり日本人の美容師さんにしか,分かっていただけない❗️のです。

そこで、日本に一時帰国した時にだけ美容院へいくとか、現地でなんとか日本人の美容師さんを探すとか、色々と苦労してしまいます。

ここマレーシアのクアラルンプールには、ありがたいことに日本人の美容師さんが何人もいらっしゃる美容院がいくつかあります。

先日、初めてこちらの美容院Columnへ行ってきました。

初めての美容院へ行く時には、とってもドキドキします。

そうしたら、なんということでしょう😍

こんな可愛い子がお出迎えしてくれました

最初に「犬は、大丈夫ですか?」ときちんとお店の方が聞いてくださいます。

うめちゃんというまだ生後9ヶ月のゴールデンレトリバーです。

初めの挨拶に来てくれただけで、あとはこのように大人しく寝ていました。

全く吠えないし、大人しく寝ているし、とってもよく躾がされているうめちゃんです。

店内は、とてもシンプルな造りで、清潔感あふれる感じでした。日本のように雑誌は、ありません。置いてあったのは、マレーシアの日本語情報誌パノーラです。私は、これで全然構いません😄何せ美容院では、寝ていますから💦

夏に日本へ一時帰国して以来美容院へ行っていなかったので、今回は、カットカラーをお願いいたしました。

私を担当してくださったのは、Atushiさんです。Atushiさんは、私の癖毛(まさに天然パーマ💦)対策を色々と教えてくださいました。本当に癖毛のケアは、大変なんです💦

使いやすいクリームを教えてくださったり(写真も撮らせてくださいました。)、前髪のケアの仕方を教えてくださったり、とても優しくしていただきました。

スポンサーリンク

「前髪のケアには、このカラーが便利ですよ。」と使い方を教えていただきました。

なんと、「ダイソーで売っていますよ❗️」とまで教えてくださいました。とっても優しいです😍もちろんすぐに、ダイソーに行ってゲットしました。

マレーシアのダイソーは、全品5.9リンギ(約153円)となっています。

髪の毛を乾かす時に、くるくるとまとめてドライヤーをかけると良いことも、教えていただきました。

おかげで、髪の毛がまとまって、少しだけ落ち着いて広がらなくなったようです。

料金は、こちらです。友達の紹介で伺ったので、ここからさらに30%引きになりました😆

カット 120リンギ

カラー 180リンギ

合計300リンギです。ここから30%引きの210リンギとなりました。

こんなに安くて良いのでしょうか😆ありがとうございました。

優しい美容師さんに癒された素敵な時がんを過ごすことが出来ました。

Columnがあるのは、ハタマスショッピングセンターです。

ショッピングセンターには、どんなお店が入っているのかあまりよく知りません。

でも、あのパンで有名なハチ(Hachi)が、ありました。帰り道しっかりとここで、パンをゲットしました。

また、次もこちらの美容院にお世話になりたいと思います。

Columnは、ブログも書いていらっしゃいます。(にほんブログ村 マレーシア情報)

COLUMN HAIR STUDIO
COLUMN HAIR STUDIOさんのブログです。最近の記事は「カラーを楽しむ(画像あり)」です。
Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

今日も良い1日でありますように😍

ブログにお越しくださりありがとうございました❗️

コメント

  1. malay41a より:

    お疲れ様です。
    Column Hair StudioさんはFacebookサイトもありますので、併せて御紹介された方が宜しいのではないでしょうか?

    失礼いたします。

    • hamamam より:

      コメントありがとうございます。
      ブログ掲載や美容院のブログ紹介について、
      一応美容院の方へ、確認のメールをさせていただきました。
      Facebookについても確認してみます😄