Restoran Chong Thoong Kee♪IPOH Ho Fun in クアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

2月6日土曜日

 TTDIのウエットマーケットでお買い物の後に

ブランチを買いに寄りました。

TTDI のウエットマーケットの駐車場の裏手に

すぐ見えるお店です。

 メニューは 壁に書いてあります。 

チキンライスは無いと言われてしまいました。 

まだ朝早いからかな?(朝8時くらいでした。)   

Bの IPOH Ho Fun を注文しました。

  あとDの Bean Sprouts も注文しました。


このように壁のメニューを見て


AとかBとか言って注文すれば良いみたいです。

  チキンは、丸ごと一匹を鍋から取り出して 

小さく切り分けてくれます。 

麺は、クイティオ麺を

もう一度茹でて 作ってくれます。 

クアラルンプールは現在ロックダウン中です。

その為 店内では飲食することは出来ません。 

Take awayをして家で食べました。 

  塩味ベースのさっぱりしたスープです。 

でも麺に 茶色のタレが絡まっていて 

それがとけて来ると 赤いスープになりました 

鶏肉とえびがのっています。 

赤いのは、えびのエキスかな ?

もやしは、大きな鍋で湯がいていました。

さっぱりした味です。醤油味かな?

麺ともやしで食べるとこれまた美味しいです。

IPOH Ho Fun 2つともやし1つで

17 リンギでした。約425円

次から次へとお客さんが来ているので

人気店のようです。

チャイニーズのおじさんが持っている

ステンレス製の持ち帰り容器を見て

思わず欲しいなあと思ってしまいました。

中華系のお店では、この容器を持って

お店へ来ている人をよく見かけます。

良いなあ😍

早くイポーへ旅行に行けるようになると

良いね〜💕と言いながら

美味しくいただきました。

コメント