Resroran Tuck Tuck Tei♪拉面 in クアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

今日は 初めて拉面を注文してみました。 

拉面(拉麺)って知っていますか?

写真がないので どんな麺料理か分かりません。 

とにかく 麺だけ自分達で選んで注文しました。 

選んだのは 多分拉面だと思います💦 

日本のラーメンとは違うもっと小麦色の麺でした。 

黄色の乾麺のイーミーとか 他の麺もありました💦 

拉面 (拉麺)とは中華圏の麺の一種で麺の生地を包丁で

切った切り麺に対した呼び方として

手で伸ばしたものを拉面と呼ぶと書いてありました。 

よく店頭で 職人さんが麺を伸ばしながら 

作っているのが 拉面ですかね〜 ? 

チャイナタウンのどこかのお店で 

見たことがあるような気がします。

こちらクアラルンプールは ロックダウン中ですが 

1テーブルに2人だったら 店内で食事ができることに なりました。 

さっそく 外で 食べている人がいます。

私達は心配なので Take awayしてきました。 

スープは 多分豚で出汁を取ったものです。 

でもさっぱりしています。 

豚のミンチ肉と 豚のお団子?が乗っています。 

麺は 日本のラーメンのようなシコシコ感はありません💦 

でも おいしかったです。 

色々な麺料理にチャレンジしようと思いながら 

つい やっぱり パンミーになってしまうので💦 

少しずつ 色々な麺にチャレンジしたいと思っています。 

クアラルンプールのおすすめ麺料理がありましたら 

ぜひ教えていただきたいです。

隣のこの麺料理も美味しそうでした。 

以前の記事はこちらです。

Restoran Tuck Tuck Tei♪パンミー テイクアウト
日曜日は またまた パンミーをテイクアウトしました 今日は、パンミードライ😍 にしてみました。本当に パンミーばっかりですね〜💦 好きなんです💕 前回の記事は こちらです またまた おじさんクルクルやっています。 大きい長方形の生地を機械に...

コメント