旧正月のチャイナタウンからブキビンタン♫朝散歩 in クアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

🌺Happy New Year🇲🇾2021

金曜日、久しぶりに朝散歩に 

チャイナタウンへ歩いて行きました。 

旧正月なので お店はほとんどお休みです。 

とっても静かな旧正月のチャイナタウンの 

朝です。

  あら 新しいお店を発見しました。 

スイーツのお店のようです。 

ここは 何と開店準備をしています。

  静かな 誰もいないチャイナタウンです。 

正面が、アーケード街です。   

Berrysのカフェの横に小さな祠があります。 

ここにお線香を供えているお兄さんが いました。 

私達も2021年の幸せをお願いしました。 

ここのカフェにもいつか行ってみたいです。 

  だいぶ 向こうのビルも完成してきました。 

完成したら世界2位の高さのビルになる 

らしいです。

  さすがチャイナタウンです。 

チャイニーズニューイヤーのための赤い服が 

たくさん置いてありました。 

買い忘れの人用の服ですか?  

と言っても 

旧正月は ほとんどのお店がお休みです。  

歩いている途中に出会った風景です。 

どこの建物にも 

旧正月の飾り付けがさり気なくされています。

  素敵な建物だと思ったら  

Muzium Telekomですって。 

クアラルンプールには こんな素敵な 

電話博物館があるのですね。  

KLタワー近くの道で見つけた壁画です。 

コロナが収まったら  

ボルネオ島側のマレーシアへ行って、 

オラウータンにも会いに行ってみたいです。   

KLタワーとツインタワーが見えてきました。 

この2つは、 

やっぱりクアラルンプールの象徴ですね。  

こんな教会もありました。 

クアラルンプールには、モスクだけでなく 

お寺も教会もあります。 

また、クアラルンプールにも 

このような自転車専用の道が 

整備されてきているようです。 

どんどん素敵な街に変化していますね。

  KLタワーが大きく見えてきました。 

この下にある公園も一度行ってみたいです 

現在閉鎖中です。  

やってきました。 

終点のブキビンタンにあるパビリオン前です。 

この大きなスクリーンでは、迫力ある映像で 

旧正月を楽しませてくれています。    

パビリオンの中は ? 

次に続く

コメント