Beryl’s♪カフェとチョコレートショップ in クアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

クアラルンプールやセランゴール州は  

やっと今日 3月5日(金曜日)から 

MCO(ロックダウン)が  

CMCO(ソフトロックダウン)になります。 

まだ州をまたいで移動することはできません 

でも、ほとんどのお店も営業していますし  

いつもの日常が戻ってきているようです。

さてさて 前から訪れてみたかった 

チャイナタウンにあるベリーズのカフェへ 

行ってきました。 

Beryl’sは、マレーシアを代表する 

チョコレート屋さんです。

ここチャイナタウンに 

Beryl’s Lot18という

ショップとカフェを併設したお店があります。 

こちらは、Lorong Panggong側からの入口 

から入ったところです。

入り口から振り返ると 

向こう側の黄色い建物が見えます。

古い建物をリノベーションしているのですが 

とても綺麗で 落ち着いた感じです。 

中庭も素敵な雰囲気です。

建物の中は 開放感があります。 

中庭から光が入るので気持ちの良い空間が 

広がっています。

アイスラテを注文しました。13リンギ

ちょうどランチだったので 

チキンバーガーも注文しました。20リンギ

ボリュームがあり食べきれないかと思いました

が、ペロリと食べてしまいました。

ポテトも手作りでお美味しかったです。

こちらのカフェは、 

カウンターへ行って 注文する形式です。

美味しそうなケーキもたくさん 

並んでいました。 

チョコレートケーキがやっぱり有名なのかな ? 

今度 ぜひ食べてみたいです。

中庭のちょっとした空間に 癒やされます。 

オシャレだなあ😍

向こうのチェコレートショップが見えます。 

絵を見ているようです。  

お店の方も とても優しくて 

感じが良いのでほっこり気分になれました。

カフェは、こういう心遣いも大切ですね。

コメント