またね❗️娘をKLIAへ送る前にもホーカーへGO😄atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

いよいよ、娘は日本へ帰国します。

娘は、飛行機に乗る前に、クアラルンプールで軽くご飯を食べていきたいそうです。

ということで、KLIA(クアラルンプール国際空港)へ送る前に、Puchong(プチョン)にある巨大ホーカーへやってきました。

こちらは、Old Puchong Food Avenueです。

入って右手奥にも、たくさんの屋台があって、どこの料理を頼んだら良いのかいつも迷ってしまいます。

スポンサーリンク

私は、入り口近くにあるChina Hand Pulled Noodleのお店で頼んでみました。

水餃子と椎茸や野菜が入っていて、とても美味しかったです。(ただし、麺は日本のラーメンのようにシコシコとはしていません。)これは、当たりかな❗️

娘は迷った挙句に、またクイティオスープを注文していました。これも、おいしかったそうです。

今回娘がクアラルンプールで小籠包を食べたいなあ😄と言っていたのに、食べに行くことができませんでした。

そこで、最後にここのお店の小籠包を頼んでみました。

スポンサーリンク

小籠包を頼んだと思っていたら、今気がつきました😅これは、Soup Dumplindsですね💦

いやー、でもこれがとってもおいしかったです。中にたっぷりと肉汁が入っていました。

Soup Dumplinds (9個)15リンギ

多分同じお店だと思うのですが、主人が頼んだ麺料理です。

何だか、これはすごく辛そうで、、、次回は、もう無いそうです💦

こんな風に、ホーカーでは、それぞれ好きなお店で注文して(テーブルナンバーを伝える必要があるところもあります。)お料理が届いたら、その場でお金を払います。

また、このお店で台湾カステラを買いました。

ハーフサイズがあるので、娘のクアラルンプールでの最後のお土産に、持たせました😄

ふわふわの生地でほのかな甘さが香るこの台湾カステラは、娘も大好きです。

スポンサーリンク

ということで、最後の最後までローカルフードを楽しんでから、娘をKLIA(クアラルンプール国際空港)へ送っていきました。

そうしたら、何ということでしょう❗️娘の乗るANAのカウンターがありません❗️

まさか、元旦の羽田空港の事故の影響で、ANA便が飛ばなくなってしまったの?

電光掲示板に表示されているカウンターに行ってみたら、そこは、ミャンマーの飛行機会社のカウンターです💦

何回も利用しているKLIA(クアラルンプール国際空港)ですが、珍しくウロウロ、アタフタしてしまいました。

主人が空港の係りの人に聞いたところ、ANNのカウンターは、午前11時15分からオープンするとのことでした。(羽田便は、午後2時15分発です。)

そうだったのですね💦びっくりしました❗️(行くのが、早すぎたのかな?)

無事にチェックインを済ませて、娘は帰っていきました。

またねー❗️

今日も良い1日であります様に

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント