久しぶりの外食②❗️行ってみたかったお店でサラワク・コロミーを食べてみた😄atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

今日は、以前行ったベトナムフォーのお店の並びに偶然見つけたSarawak Coro Mee(サラワク コロミー)のお店に、行ってみることにしました。

(体調が悪く家でゴロゴロしていたので、もうブログのネタがありませんでした。ブログネタに付き合ってくれる主人に感謝です😄)

以前行ったベトナムフォーのお店の話は、こちらからどうぞご覧くださいませ。

お手軽ベトナム料理店をみーつけた❗️安くて美味しいAra Vietnamese Noodles😋atクアラルンプール
ベトナム料理は、日本人の口にも合って、とても美味しいですね😄 私はベトナムのPHO(フォー)が食べたい時には、KL SentralにあるRestoran Money's Cornerというホーカーのベトナム料理の屋台へ行きます。 ホーカーR...

こちらは、Damansara Jaya(ダマンサラジャヤ)にあるRestaurant Lin Li Xiang(林里香)です。

お店は、シンプルで綺麗です。

お店のおじさんや店員さんも、感じが良いです。(これ、大事です。)

ほとんど満席でした。クチコミでは、お客さんがお店の前に並んでいると書いてありました。

スポンサーリンク

メニュー表です。

これが、Sarawak Coro Mee(サラワク コロミー)です。

Sarawak Coro Mee(サラワク コロミー)は、Dry Mee(汁なし麺)です。

麺は、Kolo Mee(コロミー),Bee Hoon(ビーフン)、Kueh Teow(クイティオ)、Lo Chu

Ban、Mee Pok(ミーポック)の中から選べます。

Mee Pok(ミーポック)とは、太さと幅が異なる平らな黄色の外観をもつ中華麺のことだそうです。)

Sarawak Tomato Mee(サラワク トマト麺)も食べてみたいです。

スポンサーリンク

Sarawak Style Mee Goreng (サラワクスタイルの焼きそば)を食べていらっしゃる方もたくさんいました。これも、美味しそうです。

中国茶(チャイニーズティー)がきました。

このお店は、お店の入り口で飲み物を作っています。テキパキと注文したものがすぐにやってくるので、気持ちが良いです。

飲み物の種類もとっても多いです。まるでカフェみたいです。

スポンサーリンク

Sarawak Coro Mee(サラワク コロミー)がやってきました。

麺は、Coro Mee(コロミー)を選びました。Coro Mee(コロミー)は、ワンタンミーの麺をもう少しほそくしたような中華麺です。

優しい味でとてもおいしかったです。昨日食べた客家面(ハッカミー)に、感じが似ています。

昨日の客家面(ハッカミー)を食べた話は、こちらからどうぞご覧ください。

久しぶりの外食①❗️まずは、客家麺Restoran Jie Mee 😄atクアラルンプール
家で、ゴロゴロしていてもしょうがないと💦思い切って、久しぶりにシャバに出ました❗️ 美容院で、白髪染めをしていただき、髪の毛もちょっと切って、すっきりとしました。 では、久しぶりの外食を食べに行きたいと思います。 向かったのは、美容院から近...

主人は、ここでも大盛りを注文しました。(違いが、分かりますか?)

Dry Mee(普通)11.90 リンギ(約380 円) (大)13.90(約445円)

Chinese Tea 1リンギ(約32円)

二人分で合計27.80リンギ(約889円)でした。ホーカーで食べるのと同じような値段でお得ですね。

スープ麺の方が好きな私が、2日続けてドライ麺を食べてしまいました。

でも、とっても美味しかったので、このお店もお気に入りの1つになりました。

このあと、もう少し近くでお買い物をしてら帰ろうと思います。明日に続きは書きますね😄

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. ねぐろ より:

    よく利用する「The Butcher’s Table @SS2」の近くですね(最後の地図にも載ってますね)。Butcher’s Tableはソーセージなど肉類が大変美味しいのですが、その近くにこんなお店もあったんですねー。仕事で近くに行ったら立ち寄ってみます。

    • hamamam より:

      KLでサラワクの料理専門店は、珍しいですよね。
      ホーカー並みのお値段なので、気軽に入れるお店だと思いました。
      反対にねぐろさんがよく行かれるThe Butcher’s Tableというお店が気になります。
      私も行ってみたいです。