朝散歩♫マジェスティックホテルからブキビンタン

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

今日は朝からとても良いお天気です。

中高年夫婦は今日も元気に歩きます。

行ってきまーす

Hotel Majesticに到着しました

こちらクアラルンプールにある歴史ある

五つ星ホテルです。

なんで途中休憩をしてしまったかと言うと

トイレ休憩?

いやいや(それすら忘れていた💢)

こちらでアフタヌーンティーの予約をしてきました。

ここはアフタヌーンティーで有名なのです

5月の私の誕生日に

アフタヌーンティーを楽しみたいと思います。

すっかりアフタヌーンティーの魔力に

取り憑かれてしまった中高年夫婦です

7月の主人の誕生日には どこの

アフタヌーンティーに行こうかな?

ロビーの天井も高くて素敵です。

宿泊客がたくさんいるようで賑やかです

皆さんどこから泊まりに来ているのかな

マレーシアはまだ州を跨いで移動すること

はできません

ホテルの隣にはKTM本社ビルです。

イスラム様式の素敵な建物です。

このような歴史的建物は大切に保存されると

良いな。

ここにもありましたよ。

マレーシアの花。ハイビスカスが飾られた

街灯です。国立繊維博物館の前です

青空にマレーシア国旗がはためいています

気持ちよさそう

ここはクアラルンプールの地名の由来と

なった川の合流点です。

向こうに見えるのが

Masjid Jamekマスジットジャメ

1909年に完成したモスクです。

ロックダウンが終了したらモスクも

見学できるのでしょうか?

途中のインド人街で美味しそうなお店

を発見しました。

サンドイッチが2リンギです。

グーグルさんで調べてみます。

電話博物館ミュージーアムテレコムが

見えてきました。

KLタワーもすぐそこです。

こちらの教会を右に曲がって坂を登ります。

すると外国人が多く住むコンドミニアム群が

現れます。

ここを進めば外国人御用達の飲み屋街

Changkat Bukit Bintang です

そうです。私たちは、この先に住む

主人の友達と食事の約束があります。

久しぶりです。楽しみ😄

コメント