マレーシア生活の強い味方😄MR.DIYの進化系 inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

マレーシア生活で良く見かけるお店の1つに、MR .DIYというお店があります。黄色に赤い字体の看板で、どこのショッピングモールでも、どこの小さな町でも必ずというほど見かけることができます。

日本で言えば100円ショップのDAISO(ダイソー)のような感じでしょうか。

マレーシア生活でも何か日用雑貨が欲しいなと思ったら、マレーシアのDAISO(ダイソー)MR .DIYをのぞくようにしています。

まさにMR .DIYは、マレーシア生活の強い味方なのです❗️

以前は、MR .DIYの店先にあった広告に、マツコさんに似た方が写っていました。

ですから、我が家では密かにMR .DIYマツコさんのお店と呼んでおりました。

(以前マレーシアへ遊びにきた時に、お店の前で撮った写真です。とても綺麗な方ですね。)

マレーシアのマツコさんは、残念ながら先日お亡くなりになったそうです。ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

さてさて、先日ミッドバレーメガモールへ行ったところ、なんとMR. DIY PLUSなんていうお店を見つけてしまいました。

あのMR .DIYが、こんなことになっておりました。

ジャジャーン❗️

何ですか?ここは?あのいつも見慣れているごちゃごちゃしている💦MR .DIYではありません。

MR .DIYが、MR. DIY Plusに進化していました😄

店内は、とても広いですし、整然と商品が並んでいて、すごく綺麗です。

お店も階段状になっていて、とてもオシャレです。

思わず、チャイナタウンの新しいインスタポイントのあの本屋さんを思い出してしまいました。

チャイナタウンの新しいインスタポイントの記事はこちらからどうぞ❗️

新しいインスタスポット発見❗️チャイナタウン散歩😄atクアラルンプール
クアラルンプールの街では、新しいビルが次々と建設されていて、街の様子がどんどん変化しています。 クアラルンプールの街の新旧の様子を書いた以前の記事はこちらから、どうぞ😄 そんな中、クアラルンプールのチャイナタウンでも、古い建物をリノベーショ...

食料品もたくさん置いてありました。

色別の番号のついた棚が並んでいたり、商品の大きな案内板があったりするので、商品が見つけやすいです。

こんな色合いを見ると、あー、東南アジアにいるな❗️と感じますね。

スポンサーリンク

私が探してしたものは、こちらのビーズ工作用品でした。(お孫ちゃん用です。)

近所のMR .DIYには、ほとんどビーズ類は売り切れでありませんでした。ここで見つけることができて本当によかったです。

レジに行ったら、またびっくりしてしまいました。

待っていましたー❗️という感じで、店員さんが笑顔でずらっと並んでいます。

また、セルフレジも設置中のようでした。レジも進化しているようです。すごいですねー😄

マレーシアにいらした際にちょっとしたお土産を探す時も、MR. DIY Plusは、面白いお店かもしれません。

ちなみに、ミッドバレーメガモールにあるDAISO(ダイソー)は、このMR. DIY Plusのすぐ近くにあります。お互いに頑張って欲しいですね。

今日も良い1日でありますように😄

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    マレーシアのマツコさん、、子宮がんでお亡くなりになられましたね、、
    ご冥福をお祈り申し上げます

    さて、DIYプラス、、
    すごいですね!

    近代的です

    • hamamam より:

      マレーシアのマツコさんは、子宮がんだったのですね💦
      MR.DIYの入り口の写真と一緒に私は記念撮影までしたことがあります😆
      本当に残念です。
      MR.DIY Plusのお店もびっくりでしたが、レジの様子もびっくりでした。