The Basket Shop😄かご屋さん、雑貨atチャイナタウン

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

クアラルンプールのチャイナタウンには、色々な雑貨屋さんがあります。

でも、雑貨屋さんはロックダウン状態の間は、どこもずっと閉店していました。

最近やっと開店したので、チャイナタウンを歩く際には、雑貨屋さんをのぞいて楽しませていただいています。

その中の1つこちらは、The Basket Shopです。

このお店の名前は、The Basket shop(かご屋)です。どんなかごがあるのでしょうか?

まずお店に入ると、中華系のカゴを発見しました❗️

良いですね😄チャイナタウンという雰囲気がありますね。これは、お祝い事に使うかごでしょうか?

スポンサーリンク

見つけました❗️こちらは、ミニュチュアのせいろや中華風のかごたちです。小さくてかわいい😍

そうです、あの時見つけた、かごですね😍

これは、先日ギャラリーのミュージアムショップで見つけたものと同じかごです。中に可愛い、ミニチュアのご馳走が入っていました。手の平に乗ってしまうくらいの直径5センチメートルくらいの小さいかごです。

ILHAMギャラリーの記事はこちらから

ILHAM Gallery♪アートギャラリー😄inクアラルンプール
マレーシアでは、文化的な香りがなかなかしないなあ💦と思っていたのですが、そんなことはありませんでした。大変失礼いたしました💦 先日行ってきたインド人街のBrickfieldsのギャラリーの記事はこちらから クアラルンプールにとても素敵なギャ...

お店の中には、かご屋さんね❗️とわかる商品が並びます。こちらの食べ物を中に入れて、虫除け?するかごを買おうか迷いました。

スポンサーリンク

でもよく見てみると、実に色々なものが店内にあります。

主人が思わず買ってしまいそうなブリキの車などの置物がありました。危ない💦危ない💦主人には、見せられません😆

たくさんの可愛い缶や紙袋などもあります。クリスマスバージョンのものもあります。

こちらは、たくさんのリボンの見本たちです。

そうです。このお店は、カゴ屋さんというより、ディスプレー用やプレゼントを作る際のラッピング材料や入れ物などのカゴを扱っているお店なのですね。

親しい人やお世話になった人にプレゼントを贈りあう習慣は、どこの国でも同じですね。また、結婚式のイベントなどに使う飾りもこちらのお店で買えるようです。

もうすぐクリスマスです。何かプレゼントをしようかな?と思った時のラッピングの際には、このお店が便利だと思いました。

ほんと、お店の中を見ているだけで、とても楽しかったです。

チャイナタウンには、クリスマスの飾りを扱うお店もたくさんあります。ぜひ、チャイナタウンで雑貨屋さんめぐりも楽しんでみてください。

今日も良い1日でありますように❗️

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント