Starling Mall(スターリングモール)♫オシャレなモール😄

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

Starling Mallスターリング モール)は、クアラルンプールのPJエリア(ペタリンジャ)にあります。まだ新しくて、ちょっとオシャレなモールです。

TTDIの駅からのシャトルバスがあるということですが、残念ながら確認できませんでした。

以前、このモールに主人とふらっと入った時に、綺麗なトイレで衝撃を受けてしまったモールです。

このモールのコンセプトは森の中をイメージしているそうで、天井には、鳥さんたちが飛んでいます。

このようにモールの案内板もとても工夫されています。木の枝から、可愛い表示が下がっています。

中の通路や広場も広くて、とても明るい感じのモールです。

ベビールームまであるのですね。案内表示の仕方が本当にオシャレで、素敵です。絵を見ただけで何があるのか分かりますね。

こちらは、衝撃を受けた😆トイレの洗面室です。森の感じになっていて、とても可愛くないですか?今は、コロナ対策のために、洗面台は隣どうしで使用できないようになっています。

違う階のトイレの洗面室です。こちらは、空?宇宙のイメージでしょうか?階に寄って色合いやデザインが異なっています。これも可愛い😄

そして衝撃のこちら❗️

なんで、個室にブランコがあるのでしょうか?これまた斬新なデスプレイで手がかかっています。

そして、今回新たに衝撃を受けたのがこちら、、、😆

な、なんですって❗️❗️

手を洗うための石鹸が、あのTanameraですって❗️どこまでハイセンスなモールなのでしょうか。

こちらのハンドソープで手を洗うと、すっきりした良い匂いが手に残ります。すごく嬉しいです。

あらら😆トイレの紹介では、ありません。モールの紹介です。

こちらには、色々なお店が入っています。

2階には、マレーシア発のスパ、スキンケアブランドのTanameraが入っています。

Tanameraの記事はこちらから

Tanamera♫スキンケア用品😄マレーシア生まれのスパ&スキンケア用品
マレーシア生まれのスパ&スキンケア用品で有名なTanamera(タナメラ)を紹介します。 こちらは、100%天然由来の成分を使用したスキンケア商品です。 肌が弱い私や娘にとっては、嬉しいラインナップのお店です。 アレルギーの原因となりやすい...

こちらは、食器やキッチングッズのお店です。etcというお店です。

日本では見られないようなプラナカン(15世紀後半から数世紀にわたって移住してきたマレーシアに根付いた主に中華系移民の末裔を示す。マレーシアと中国の文化の融合がみられた)風の食器が可愛いです。

そしてびっくりなのが、価格です。5割引やら、中には7割引のものがあって、とても安く買うことができます。

大きくて綺麗なDaisoダイソー)もあります。価格は、100円ではなく5.90リンギ(約153円)です。

ダイソーは、日本と同じものが買える安心感がやはりあります。売り場も広々としているので、とても見やすいお店になっています。

家具やインテリア商品を扱うお店、SSFです。ここは、IKEAとはまた違ったオリジナルのインテリアグッズを見つけることができます。

こんな変わった時計もあります。いつか、ゲットしたいと密かに狙っています。

そして、スターリングモールでもう一つおすすめのお店は、ここです。

こちら、3階にある、Book Xcessという本屋さんです。

とにかく売り場が広くて、デスプレイが素敵です。どこにどんな本があるのか、分かりやすいところも良いです。

そして何よりも嬉しいのが、本の価格がとても安いことです。ユーロで表示されている本が多かったですが、マレーシアリンギットに換算してみると、半額くらいの本もあってびっくり❗️

また、嬉しいことに子供用の英語の本もたくさんあります。本だけでなく、このような🧩ジグソーパズルなどもあります。

えー❗️これは、お孫ちゃんにぴったりのプレゼントになるではありませんか😄

もうすっかりお孫ちゃんには、どの本が良いかなあ?の目線になってしまいました💦

前に来た時は、半分以上が中国語の本が置いてありましたが、今回は英語の本しかわかりませんでした。デスプレイを変えたのかな?

前の写真をチェックしたら、九丘書館(Jiuqiu Bookstore)となっていました。お店が変わったのかな?

そして、この本屋さんには、カフェも併設されています。

カフェでは、お客さんがのんびりと本を見たり、PCを見ながら仕事をしたりしていました。

カフェのディスプレイからは、やっぱり中華系の書店の感じが分かります。

この他、机と椅子だけの広いスペースも用意されていました。いやー😄マレーシア凄すぎます❗️どんどん発展していますね。

こちらBook Xcessの外から見たディスプレイです。これは、マレーシアらしくて、可愛いではありませんか😄色々な世代が楽しめる本屋さんというイメージでしょうか。

英語の本を買うのなら、こちらのお店はおすすめです。

モールの4階には、広くて綺麗なFoodies’Nestというフードコートもあります。

クアラルンプールのダウンタウンからは少し離れていますが、Starling Mallにもぜひ訪れてみてください。(トイレもぜひのぞいて見てくださいね😆)

コメント

  1. takamasa より:

    9年間シナラン TTDIに住んでいましたが、昨年コロナの影響もあり本帰国しました。
    スターリングにはよく行きましたが、沢山の写真を拝見して懐かしかったです、ありがとう
    ございました。
    モール周りの店舗には、美味しい韓国料理店もありますので、どうぞ色々と探検して見て下
    さい。

    • hideyoko より:

      コメントいただきありがとうございます。TTDIに住んでいらしたのですね。スターリングモールは、ちょっとオシャレで素敵なモールですね。本当にトイレには、びっくりしてしまいました😆
      美味しい韓国料理屋さんもあるのですね。ぜひ行ってみたいです。