Yuan Taste Taman Megah♪ 台湾カステラとKey Hiong Dim Sum♪肉まん😍両方ゲット

グルメ情報
スポンサーリンク

ここは、SS24という地域です。このあたりも大きなショップロットで、たくさんのお店が続いています。外は、とても暑いです。

長屋のような建物が続く、このようなローカルの街並みです。お昼が近づいてきているからか、車の量がとても多いです。駐車スペースが全くありません。こちらでは、みんな平気で二重駐車なんてしてしまいます😆

さて、ポークヌードル屋さんを探すために、こちらを歩いていると❗️

あららら、、、、、😍何やら美味しそうな物を見つけてしまいました❗️

メロンパンではないですか❤️それに、下にあるのはエッグタルトかな❤️

えーと?ここは、何屋さんなのでしょうか?

むむむ❗️台湾カステラのお店では、ないですか?

とりあえず、私たちは、メロンパンのようなものと、エッグタルトを購入しました。

メロンパン(本当の名前は分かりません💦)3リンギ(約78円)

エッグタルト(こちらも分からず💦)2.80リンギ(約65円)

私達がこちらを買っている間にも、Grabフードのお兄さんたちが次々と商品を受け取っています。それも大量です。

どうも台湾カステラが人気のようです。やっぱり、それも買わないとね😁

わー❗️カステラの種類がたくさんあります。迷った時は、まずはオリジナルですね。

Original 台湾カステラ13リンギ(約338円)です。(2021年4月現在 1リンギ=26円で計算しています。)

小さいお店ですが、ところ狭しとカステラの箱が並べられています。

奥のキッチンで次々とカステラが焼かれているようです。

無事ゲットして幸せ気分で歩いていると、、、、

ムムム、、、、、またも、行列を発見しました❗️

いやー😍美味しそうではないですか。ここは、飲茶のお店のようです。お店の中も人でいっぱいです。これも、買ってみないといけませんね😁

スポンサーリンク

メニューもなくてよく分からないですが、列に並んでチャシューパオを買ってみました。

ついでに、あんまんも買ってみました。(いえ、買ったつもりでした💦沙って言ったのですが、発音が悪かったかな😆)

家にかえってきたら、二つともチャーシューパオ(肉まん)でした。あらら😆

日本の肉まんとは違って、中のお肉が甘めでした。マレーシアで買うチャシューパオは、大体そんな感じです。

まさに、見るからにメロンパンです。食べてみたら、昔懐かしのメロンパンでした💦

周りの生地がサクサクとしていて、私の好きなタイプのパンです。甘さも控えめです。

こちらのタルトは、中がクリーム状になっています。これも甘さ控えめです。

最後がこちらです。

大きさが表現できないことが残念です。冷蔵庫に保存して、2人で3日間十分に楽しめました。

フワフワで甘さ控えめの優しい味の台湾カステラです。値段的にも、やはりこれが一番おすすめでしょうか。

昔に台湾へ旅行へ行った際にも、街角で出会った台湾カステラを買った思い出があります。

そんなことを思い出しながら、美味しくいただきました。

ごちそうさま😍でした。美味しいものに出会うと幸せな気分になって、元気がでますね❤️

コメント